★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.10.5.Vol.231―

やあ、みなさん、こんにちは。今日は10月5日(木)で、昨日は”中秋の名月”とかで夜空を見上げるとポッカリ丸い月が浮かんでいましたね。満月と言うには足らず13夜だそうですが、今宵も夜空が晴れていれば”名月”が見れることでしょう。
私も昨晩は、晩ご飯の料理当番で家内に代わって「クリームシチュー」を作りましたが、夜は名月を見ながら「月見ぼた餅」を美味しくいただきました。
今日も我が家の晩ご飯の当番ですので今宵の晩ご飯は、白ネギと鶏肉の塩こしょう炒め、アジのムニエルと手作りタルタルソース、そして豚肉と大根ともやしとタマネギ入りの豚汁というメニューで作りました。我ながらなかなかのできばえで美味しくいただきました。
今宵も月見でマクドナルドの満月チーズバーガーではなく、焼き芋ぼた餅を頂く予定で、これがまたブラックCoffeeに良く会うのです。
先日までそう言えばアイスCoffeeを飲んでいましたが、このところの気温の低下でアイスからホットCoffeeに代わりました。
Coffeeには”制がん作用”があるようですので、一日に3~4杯程度はCoffeeを欠かさず飲みますが、最Coffeeを先日も神戸三宮京町のセブンイレブンで飲みましたが美味しかったですよ。一方で生産地のアフリカや南米では13才の子どもなどが生活のために過酷な長時間労働をしている実態があり、複雑ですが「フェアトレード」で収穫されたCoffee豆なら大丈夫です。
それでは今週号の送信です
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.9.28.Vol.230―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は早くも9月28日で昨日から相場の方は実質10月相場入りとなっています。
朝方、発表された投資主体別売買動向で外国人投資家は▲9239億円の売り越しと財務相が発表し8週連続の売り越しとなっています。このところの評論家たちが「秋相場に入った!」、「上昇トレンドに入った!」、「乗り遅れるな!」としきりに株の買いおありで日経平均は19,300円どころから20,500円手前まで上昇しましたが、東証シェア65%を占める外国人投資家が8週連続売り越ししている現状では一段の値上がりには疑問符がつきます。
北朝鮮状勢の一段の緊迫化と軍事衝突が警戒される中で、外国人投資家が地政学リスクを感じ日本株を売り越すのは当然の判断と言えます。さらにイラクではクルド人自治区で国民投票が行われ独立支持が9割の結果で中東情勢も不穏な状況、それに反応しスペインではバルセロナのあるカタルーニャ地方でくすぶる独立運動が盛り上がっており、イギリスでもスコットランドの独立機運にも影響し、ドイツの選挙もメルケル首相の勝利ではあるものの議席数を減らす結果で欧州状勢も不透明感となっています。
それに今回の、国内政局で「衆議院の解散」ですので、ますますリスク回避の動きとなるのは必至で、リスク可否の行動を取るのは投資家として当然と言え、1357.Wインバースの仕込みを推奨します。それでは今週号の送信です。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.9.21.Vol.229―

やあ、みなさん、こんにちは。今日の相撲は先程終わり、大関・豪栄道が松鳳山に負けましたが、残り3日間で賜杯を手にすることが出来るのか?大いに注目されますが、横綱・白鵬、稀勢の里、鶴竜、大関・照ノ富士、高安など多くの実力者たちが今場所をケガなどで休場する中で優勝を狙うチャンスの場所だけに期待されます。
そうはいっても勝負の世界ですから相手も必死に勝ちを狙って全力で相撲を取るわけですから、どういう結果になるのか?分かりませんが、相撲ファンとしては多いに気になるところです。
今は神戸の貿易会社に勤める息子がかつて通った某H高校には、相撲部があり、学園祭などでは、「ちゃんこ鍋」が出され大人気でしたが、数年前にオーストラリアから我が家にホームスティにきた某H君もその某H高校へ1週間通い、日本へ来た記念にジャージのズボンの上から相撲のマワシをつけて貰いご満悦だったようです。外国人には貴重な体験となったようです。
その外国人ですが、年始から~9/15.現在までに訪日外国人が早くも2,000万人を突破したようで、このまま行けば年末までに3,000万人も可能性が高いとか?でインバウンド関連株が再び人気化する相場となっています。一方で、民泊などで無認可の劣悪な施設がたくさんあり、分譲マンションの住民とのトラブルや住宅地の治安悪化懸念など問題点が多発し、マンションの規約改正や市町村の条例改正の動きが出始めています。
日本人も訪日外国人もともに安心できる法整備と施設整備が急がれますね。それでは今週号の配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.9.14.Vol.228―

やあ、皆さん、こんにちは、猛暑の夏がそろそろ終わり、秋風が吹く涼しい季節です。
コオロギなど秋の虫たちの鳴き声が一段と大きくなってきた感じを受けます。涼しい秋風とともに世界では、環境に配慮した電気(EV)自動車の普及促進が計画され、欧州や中国がいち早く電気(EV)自動車の生産に乗り出すことを発表しました。
そのニュースもあってマーケットでは電気(EV)自動車関連株や搭載されるリチウムイオン電池関連株、その正極材・負極材関連株、酸化チタン関連株、AI(人工知能)関連株などが軒並み高で急騰となっています。
特にブログに掲載したとおり、その主役株の4080.田中化研ですが、株価は過去5ヶ月間で4.1倍に大化けとなってきました。ここ数日間は信用規制が入りやや押し目の調整となっていますが、世界的な「EV自動車新世紀」の流れは止まらず、時代の流れと言えますので今後も折々買われ続けると思われます。
Ev自動車の新世紀に関しては本日のブログに関連株を詳しく取り上げていますのでご参考に詠んでください。
それでは今週号の配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.9.7.Vol.227―

やあ、みなさん、こんにちは。今日は早くも9月6日で、8月に比べ朝晩随分と涼しくなってきましたね。
ブドウや梨、サンマなどスーパーの店頭には、秋の味覚が並ぶようになってきました。
我が家も先日、山梨からブドウ「巨峰」が3箱届きまして、毎日ブドウを食べていますが、なかなか美味しいです。
昨日、某Cafeを覗くと、いままで「アイスカフェラテ」注文が多かった物ですが、昨日などは「ホットコーヒー」や「カプチーノ」などホットのCoffeeを注文するお客が多かった気がします。
8個月連続で増収増益の決算となっている日本マクドナルドですが、昨日から「二代目・月見バーガー」の販売に入り順調だそうです。
店長さんに「月見バーガーって売れるんですか?」と質問してみると、「ハイ、毎年卵系の月見バーガーは売れ筋です」と鼻息荒い返事が返ってきました。一時は2期連続赤字に転落していたマクドナルドですが、再び黒字転換し隆盛に転じてきていますが株価は5000円を前後する足踏み状態で正念場にきています。
マクドナルドの信用残高をみると・・・・9/6.時点で売り残90.86万株・買い残21.64万株・貸借倍率0.24倍と大幅な売り長に入っており、この好取組が今後、「売り崩し」になるのか?それとも「踏み上げ」になるのか?二代目・満月月見バーガーでも食べながら秋の夜長に注目してみるのも良いでしょう。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR