★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.1.11.Vol.244号-

やあ、みなさん、こんにちは。今日は気温が上がらず北風の吹く寒い一日でしたね。神戸・芦屋の連なる六甲山も白く初冠雪しているのが見えました。平地で最高気温5℃前後でしたので、標高1000メートルの六甲山上は気温が氷点下で-5℃程度と推測され初冠雪も無理も無いことです。六甲山に限らず、淡路島の洲本などもH露木になったようで珍しいことです。
太平洋の向こう米国NY市もこのところ寒波に見舞われ連日氷点下の大雪となっています。ラニーニャ現象による、偏西風の蛇行が北極圏の寒波を南下させる原因となっているようで、明日以降もしばらくは寒い日が続きますね。
せめて、懐だけでも暖かくなってほしいもので、以前よりSpring投資クラブ有料会員様に執拗に推奨してきたあの3323.レカムですが、本日1/11.高値332円+41円高と急騰で、11/20.安値108円から株価は約3倍に大化けしました。
と言うことは会員様で10,000株程度買いつけていた方々は、108万円が332万円になった訳で、約1ヶ月半で利益+224万円と大幅利益を手にしていることでしょう。良かったですね。
3323.レカムに関しては一段高の期待が続きますが、目先は目先一旦利益確定すべきで、次なる押し目を待って再度一段高を狙うのも良いでしょうが、3323.レカムに続く次なる定位急騰株を探すのもよいでしょう。”利があればどこから来るか金の蛇、我も人もと買いの行列”という相場格言通り、上がるとみれば投資家の人気が一気に集まり急騰ですね。それでは今週号の送信です。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.1.4.Vol.243号-

「新年明けましておめでとうございます」「本年もどうぞよろしくお願いします」
毎年、この言葉から年始が始まりますが、昨年末にインフルエンザにかかり約1週間に渡り「寝たきり老人」で、プラスして家内も「インフルエンザ」になり、夫婦仲良くインフルエンザで寝込む始末でした。特に私よりも家内の方がひどく、部屋に隔離する状態で、私と息子と、娘と3人で手分けして12/31.大晦日に大掃除しました。
「おお~ずいぶん綺麗になったな!」と思い、息子が拭いた窓ガラスをみると「・・・なんじゃこれは?やり直し」でタオルで拭いた後が至る所に筋になっていました。生まれてこの方21才になるまで窓ガラスを「スクイジーで拭く」ということをやったことが無いわけで、いちからスクイジーにお使い方をおしえたところ、今度は「おお~Beautiful」とガラスの存在が分からないほどの透明度で綺麗になりました。ゴリラも学習すれば出来るものだということが証明されました。
その後、近所のスーパーにおせち料理の買い出しに行き、なんとか取りそろえお正月のテーブルらしく成りました。一方で家族旅行はキャンセルし、ホテル、レストランなど予約はすべて取り消しで、一部はキャンセル料が掛かりました。・・・トホホ!しかし、旅行のキャンセルでざっと見積もっても20万円相当が使わなくて済んだことになり、その分で3が日の間、寿司やピザを出前で取り豪華にやりました。それでは2018年今年最初のメルマガの送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2017.12.21.Vol.242号

やあ、みなさん、こんにちは。今日は12月21日でクリスマスまであと3日と迫ってきました。
「今年はどこにクリスマスケーキ予約しようか?」とお悩みでしょうが、有名ケーキ店では「すでに今年の予約はいっぱい」というケーキ屋も多く、早めに予約しましょう。
我が家ではこの季節になると『シュトレン』というドイツ菓子を買って食べます。今年は芦屋駅のモンテメールにある「Bigotの店」というフランス人のBigotさん(文化勲章受章)が経営するお店で買い求め食べました。
一般に「シュトレン」発祥の地はザクセン州のドレスデンと言われているが、シュトレンの原点となる食べ物の最古の記録は、14世紀の1329年、ナウムブルク(Naumburg)の 当時の司教へのクリスマスの贈り物であるとされている。ドレスデンでシュトレンの名前が使われるようになったのは、ナウムブルクの記録から150年後である。
シュトレンという名前はドイツ語で「坑道」を意味し、トンネルのような形をしていることからこの名前がつけられた。生地には酵母の入った生地に、レーズンとレモンピール、オレンジピールやナッツが練りこまれており、焼き上げたケーキの上には真っ白くなるまで粉砂糖がまぶされている。その形が幼子イエスを産着で包んでいるように見えると言われている。
ドイツでは、クリスマスを待つ4週間のアドヴェント(待降節)の間、少しずつスライスして食べる習慣がある。フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、「今日よりも明日、明日よりも明後日と、クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」とされている[5]。西フランスのアルザス地方でも食べられ、地方の代表的な菓子とされている。
ドレスデンでは、クリスマス時期の第2アドヴェント前の土曜日に、巨大なシュトレンがパレードするシュトレン祭(Stollenfest)が開催されている。
日本ではじめて製造・販売したのは福岡の千鳥饅頭総本舗だと言われています。
・・・・・と言うことですが、今から15年前に京都の知り合いの某Aさんから初めて頂いたのが「シュトレン」との最初の出会いですが、それ以来、この季節になると毎年では無いですが時々買い求め家族で食べるようになりました。
それでは皆様も「シュトレン」で素朴な味を味わい楽しいクリスマスをお迎えください。今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』ー2017.12.14.Vol.241―

やあ、みなさん、こんにちは。今日も神戸では最高気温7℃という寒い一日となりました。神戸では今年で23回目となる光のページェント「神戸ルミナリエ」が12/8から開催されており、我が家の娘も今日の「神戸ルミナリエ」見物に行っています。
さて、昨日東証にIPOした9143.SGホールディングスですが、公開価格1,620円に対し昨日の初値1,900円・+280円高で寄り付き、その後本日12/14.も人気が継続し高値2,200円+294円高でこの二日間で上げ幅+580円高となっています。
先日12/4.公開価格の値決めがあり1,620円で決まったおりに、「いまから払い込みしてきます」とベンツで某SMBCモルガンスタンレー証券に出向いた某Nさんですが、もらった株数は7000株だそうですから払込金額は約1200万円となりますが、この二日間の値上がりで含み益は+406万円となっているはずで、先日のブログに書いた通り「餅代稼ぎになるのか?」どころか、大幅利益となっています。
同時に、某Nさんには私からプレゼントして当時1500円どころの3696.セレスも注目株として推奨してあり、3696.セレスの株価もその後急騰が続き本日12/14.高値2,110円+211円高ですから、1500円で10,000株買っている某Nさんは、こちらも含み益+610万円となっている計算で、ここ数日間で合計1000万円以上もの含み益を稼いだ計算となります。・・・・ところであなたは?
まあ、聞くまでも無いでしょうが、まだまだ年末「大納会」まで11日間ありますのでしっかり稼いでいきましょう。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.12.7.Vol.240―

やあ、みなさん、こんにちは。随分と朝晩気温が下がり冷え込む季節になってきました。
私も外出時はマフラーに手袋、ベストにセーター、極暖パッチにヒットテックのシャツ、腰にはホッカイロを貼り、鼻も寒いのでマスクをして、完全防備です。もちろん、夜にはお風呂で汗が出るまでじっくり暖まり免疫力を高め、成るべき暖かい食事を取るように心掛けています。みなさんもどうぞ風邪など引かないように十分にお気をつけください。インフルエンザ予防にマスクを着用しましょう。
さて、株の方ですが、評論家の多くが強気で鼻息荒く年内30000円突破もという評論家もいるほどですが、”天まで伸びる木は無い”という相場格言があるとおりで、上がれば下がるのが相場常で昨日は、米トランプ大統領のエルサレムをイスラエルの首都に認定する発言を受け、日経平均は中東リスクを警戒し一時-503円安という大暴落で今年最大の下げ幅となりました。
トランプ発言をきっかけにして増加した裁定買い残増加に伴う売り仕掛けと売り崩しでファンド筋がここ幸いと売るタイミングを図っていると言えます。昨日の下げで25日移動平均線=22,513円を割り込んだことから今後前回11/16.安値21,972円を割り込むと次なる下値メドは75日移動平均線=21,071円がメドとなりますのでそこまで覚悟する必要があります。
一方、注目は12/4.値決めで1620円と決まった9143.SGホールディングス(佐川急便)で投資家の人気が集まり12/13.IPO予定ですが急騰が予想されます。要注目です。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR