★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.6.15.Vol.216―

やあ、みなさん、こんにちは。6月も中盤になってきました。段々と陽射しが強くなり、夏に近づいています。
さて、今年3月頃から「相場の暴落に警戒」と再三コメントし指摘してきましたが、その後は反して日経平均が20,000円台を回復したり、米国NY株が最高値更新したりとなっていましたが、ここにきて米国株暴落の予兆サインといえる「ヒンデンブルグオーメン」指数が点灯したり、でにわかに暗雲が漂ってきました。
日本株に関しても4月の安値以降、外国人投資家が約2.4兆円規模の買い越ししてきたことで日経平均を押し上げていましたが、先週データでは外国人投資家は相場の先行きに警戒感で日本株売り越しに転じてきました。
また先日には「FAANG銘柄」=Facebook、Amazon、Apple、Netflix、Googleと言われる大手テクノロジー企業の株価が軒並み売られ-6%を超える暴落となるなど、手仕舞い売りを急ぐ動きです。S&P500指数やNASDAQ指数に比べ大きく上げていただけに利食い売り当然と言えますが、それだFOMC後にFRBがFFレートを0.25%引き上げる発表を行いましたが、これを転機に日米ともに下げ相場トレンドに入る可能性が高いと言えますので、要警戒でしょう。反面、一貫して強気で推奨してきた7974.任天堂が堅調な上昇トレンドで独走が続きます。「ソフトバンクよさようなら、任天堂よこんにちは」でしょう。
それでは、今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.6.8.Vol.215―

やあ、みなさんこんにちは、今日は6月8日で昨日で早くも6月1週間が経過しました。”光陰矢のごとし”とはよく言ったもので、時間の経過について年寄りが「早い」と感じる反面、子どもたちは「遅い・長い」と感じるようです。
その原因は人間の脳が日々経験する事柄や知識を蓄積し、年齢を重ねるとともに目新しい事が無くなるからだそうです。10歳の子どもは時速10kmで走るような速度で時間の経過を感じ、90歳の高齢者は時速90kmで飛ぶような猛スピードで時間がどんどん経過し「黄泉の世界=彼岸」へと接近するようです。ちなみに私は60歳ですから時速60kmというところで安全運転速度でしょう?
さて、北朝鮮が今朝未明に連続ミサイル発射、6/8.米コミ―FBI長官のロシアゲート疑惑の米議会証言6/8.英国議会総選挙実施6/8.仏議会選挙6/13-6/14.米FOMCトランプ政権の失速中国景気の減速などマーケットを取り巻く外部の懸念材料が多く様子見の小幅な値動きの相場展開となっています。
一方で、日経平均は4月の安値から約+2000円幅上昇し20,000円台の回復をしましたが、その背景には主力株を買う外国人投資家がこの間に約+2.4兆円買い越しした模様ですが、日本の国内上場企業の1株当たり利益=1400円でPERの割安感に見合った理論相場になっていません。また為替が4月の1ドル=108円どころからその後の1ドル=114円まで約+6円のドル高/円安がありましたが、今後の先行きを予想するとドル安/円高のさらなる動きが懸念され、逆に外国人投資家の見切り売りが出ると予想します。
それでは今週号の送信です。Are you ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.6.1.Vol.214―

やあ、みなさん、こんにちは、今日から6月がスタートし、欧米では「サマータイム」ですが、日本では昔から「水無月」と言われお百姓さんが田んぼに苗代をつくり水を張り田植えの準備に入るころとなります。当然に梅雨入り間近で雨の多いこの時期が選ばれる訳ですが、田舎生まれの私にとっては、田んぼに水が張られる光景を見ると、遠い昔の子どもの頃を思い出します。水が張られた田んぼには、フナやメダカ、ゲンゴロウ、カエルなどの水生生物などが多く、捕まえて遊んだものです。
幼なじみの農家では田んぼに出て「田植え」をする農繁期でネコの手も借りたい忙しい時期と言え、私も何度か田植えを手伝った事があります。弥生時代から伝来した「稲作」ですがあれから2000年以上に渡り、日本人は毎年この時期に「田植え」を行い稲作を伝承してきました。水を張った田んぼが一面に広がる田舎の光景が思い出されます。
14年前に3年程度済んでいた京都府長岡京市では、自宅のマンションの近くが一面田んぼだらけだったため、この時期になると毎晩・毎晩うるさいぐらいにカエルの混声大合唱で、寝れないほどの大音響でした。カエルの季節です。
それでは、今週号の送信です。Are you Ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.5.25.Vol.213―

やあ、みなさん、お元気でしょうか?
先週は急になぜか「ぎっくり腰」になったようで、朝ベッドから起き上がろうとすると腰が痛みなかなか起き上がれずの状態で、先週5日間は用心して近所をゆっくりウォーキングする以外は、ほとんど自宅で5日間寝込んでいました。やっとどうにか幾分回復に向かい腰の痛みも軽くなったと思ったら、今度は喉が痛み咳が出るなど早くも「夏風邪」のようで、風邪薬を服用しなんとかやっています。
また、昨日から降り続く雨のせいか?持病の膝の痛みも再発しており、痛み止めを飲んでいます。
やはり、無理して60年間使ってきた体がそろそろ悲鳴を上げているようで、自分の体ですから無理をせず静養を重ね、大事に使うようにしていますが、機械も60年間毎日使うとあちらこちらに故障が起こるもので、自動車なども60年間毎日乗ることはほぼ不可能でしょう。
ということで、先日某所で28歳の某H氏女性とお話して、「腰が痛みぎっくり腰かも?」と言うと、「大丈夫ですか?」とお優しい言葉ですが、「Hさんは腰の使いすぎ、私は腰の使いなさ過ぎ」と下ネタで振ると、顔を真っ赤にして「まあそんな腰の使いすぎなんて!」と脳裏に想像が浮かんだようです。あまり若い人をいじめてもいけませんが、”恋はするほど艶がでる♪”というように、恋多き女性ほど美しいのは確かですが、”金持って恋では恋じゃない♪”といいますが、「金の切れ目が縁の切れ目」というように日々暮らすには金は大切で、女性が甲斐性のある男性に惹かれるのも無理も無いことでしょう。
反面、3年前に奥さんに逃げられた某Mさん46歳ですが、「借金ばかりで金のない男は嫌い」と離婚届を突きつけられ印鑑を押さされ、離婚後もしばらく生活費という名の慰謝料を取られていたようで、なんともなまめかしい話です。
大借金と言えばあの9984.ソフトバンクで株価900円当時の昔には1超規模の多額の負債を抱えていましたが、いまや10兆円規模のファンドを立ち上げるなどものすごい変身ですが、どうも背後にSBIのK氏の入れ知恵など画策があるようで私の私見としては「眉唾企業」といえます。それでは今週号の送信です。Are you Ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.5.18.Vol.212―

やあ、皆さん、こんにちは、風薫る5月で過ごしやすい季節ですが、徐々に夏に向かって気温が28℃~30℃と上昇しています。
私も長袖シャツから半袖シャツに衣替えしましたが、巷では「CoolBiz」で役所など早くも半袖でノーネクタイとなっています。これだけ気温があがり暑くなると売れ筋商戦はやはり「エアコン」となりますが、最近の「エアコン」はロボット掃除などが自動装備され複雑化しているそうです。
某ハウスクリーニング業者によると、ロボット自動掃除付き「エアコン」はその都度メーカーへ電話して分解する順序などを聞くそうでなかなか掃除が大変だとか?掃除料金は通常の「エアコン」の3割~5割増しの料金になるそうですが、時間も掛かるそうであまりやりたくないそうです。
しかし、梅雨入りに季節を前に「エアコン」内部にカビがはえ埃がたまり嫌な匂いがしたりしますので、「エアコン」を起動する前にはしっかりと事前に掃除してクリーンにしてから使いたいものです。カビの生えた「エアコン」を使用すると気管支への病気にもなりかねず健康被害が予想され侮れない訳ですが、ワンルームや店舗・事務所などのエアコンは掃除が行き届かず何年間も一度も掃除していない現状ですので嫌な匂いがします。またエアコンに限らずカビの生えやすい季節ですから「お風呂場」などもカビが生える季節で「カビキラー」など塩素系の薬品を使いこまめにお掃除することが大事ですね。
そういえば、人間の心も「掃除とカビキラー」が必要で、リフレッシュする必要があります。それでは今週号の送信です。<Mr.白狐>
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR