★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.3.15.Vol.252号-

やあ、みなさん、今晩は。昨日・今日と最高気温が19℃~22℃となり春を通り越して初夏の陽射しとなりました。
近所の公園の梅の花も満開を過ぎ、白木蓮が咲き出し、沈丁花があたりに良い香りを漂わせています。この沈丁花の花の香りを嗅ぐと、40年前の21歳のときに、証券会社の東京・茅場町の本社での入社式と研修のために大阪から上京しました。
そのおりに、川崎の生麦の研修センターまで重いスーツケースを引きずり行ったとき、3月下旬でしたがこの沈丁花の甘い香りが漂っていたのをいまも思い出します。
月日は流れ、21歳の新入社員のど素人証券マンはいまや61歳となり、百戦錬磨の老練投資かとなり、株の情報メルマガを主催するくそ爺となりました。・・・・・誰がくそ爺じゃ、トランプよりはましじゃ!ほっとけ!
”月は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり”(松尾芭蕉「奥の細道」)というとおり、あっという間の40年間でしたが、”女房子どもに手を焼きながらも生きている♪”の歌の通りです。
ところで昨今の森友学園の決裁書書き換え疑惑の国会での審議を見聞きしていると、特に立憲民主党の枝野代表の話などを聞くに、どうも2011年の3.11時の福島原発事故当時の官房長官だったとき、福島県人や周辺住民、国民に対し原発事故のメルトダウンを隠し続け、犠牲者や被害が拡大したことを棚に上げ、身勝手に「隠さず白状しろ!」と安倍政権に言うのはお門違いも甚だしく、「おまえこそ罪を認め縛に就け!」と思うのは私だけでしょうか?
マスコミや野党議員たちは「このさい、名を上げるチャンス!」とばかりに国会審議の大半をこの問題へ費やしていますが、まるで、沖縄県の翁長知事と同様で、県知事として県民の生活や経済をそっちのけで米軍基地反対運動に全勢力を注ぐさまは愚かとしか言いようがなく、沖縄県民こそ県政の愚策の被害者でしょう。
トランプ大統領、立憲民主党・枝野氏、沖縄県知事・翁長氏などには同じ臭いがし大衆迎合主義で、自己保身以外の何者で無い臭いがするのは私だけでしょうか?それでは怒り心頭はこの辺りにして今週号のメルマガ送信です。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.3.1Vol.251号-

やあみなさん、今晩は。幾分春らしい陽気ですが昨晩から今日にかけて強風で、やや肌寒く感じましたね。
先程、大引け後に悪友4人で神戸・三宮駅前の居酒屋で刺身や天ぷらをつまみに、株談義に花を咲かせ、やっとpm9:30頃に帰宅しました。「あ!FC2のメルマガ書かなくっちゃ!」と思い出し半分酒で酔って候ですが、やっとの思いで書いています。
それにしても私は過去7年間、年間を通じてほとんど酒を飲みませんが、年に数回程度おつきあいで酒の席に同席します。今日は生ビール一杯と酎ハイ二杯程度でしたが、普段酒を飲まないせいか、段々と眠くなり、阪神電車に乗って帰宅するときに、思わず芦屋駅を通り越して乗り越すほど寝入っていました。
それにしても、60歳を過ぎた前期高齢者の野郎ばかりで、株に確定利付債、ビットコイン、為替、女といろいろな話題が上り、pm5:30頃から居酒屋に入りいつまで経っても席をたつ気配もなく、延々3時間飲んでいる始末で皆さん酒好きです。
まあそれはさておき、いずれも前期高齢者ばかりですので当然に糖尿病や心筋梗塞、高血圧、体重、血糖値などなど健康が気になるようです。となるとやはりバイオ医薬関連株か?ということで遅れましたが今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.2.22.Vol.250号-

やあ、みなさん、こんばんは、ピョンチャンオリンピックでは日本選手たちが大活躍となっていますね、テレビ観戦での応援が続きますが、昨日の女子スピードスケート・パシュートでは強豪オランダを相手に、オリンピックレコードでぶっちぎりの一位となり見事金メダルを獲得でしたね。ついつい夜遅くまでテレビでそのニュースを見たりで感動ものでした。
個人の能力ではオランダの選手の方がメダリストが3人という配置で優位でしたが、年間300日以上をともに過し4年間この日のために猛練習をし一糸乱れぬ隊列で組織力が光るレース展開でした。一人一人の選手の能力は限られていますが、パシュート選手3人・4人が一致団結して協力し合い相乗効果となり、実力が何倍にも引き上げれた感があり、高木美帆選手だけががんばったのではなく、他の選手の助けで勝ち取った皆の金メダルと言えます。素晴らしいレースでした。
まさに、日本企業の縮図をみるようで、日本人は個人では外国人に劣りますが、企業や団体など組織力で対抗すれば圧倒的な力を発揮します。いずれにしてももうすぐピョンチャンオリンピックは閉幕を向かえますが、最後まで目が離せないレースが展開されますので、念力で応援しましょう。「そんな念力など?」と疑問に思うかも知れませんが、祈りには不思議な力が宿っていて、病人が回復したとかいう臨床実験結果があります。がんばれニッポン!それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.2.15.Vol.249号-


やあ、みなさん、こんにちは、こんばんは?お元気ですか?アパカバール?(←インドネシア語)
連日、今日は日本勢がメダル獲得したのか?とオリンピック中継が気になりますね!
お隣の韓国で開催中の平昌オリンピックですが、昨日のノルディック複合の渡部選手の銀メダル、スピードスケート女子1000mの小平選手の銀メダル、高木美帆選手の銅メダル、そしてボードの平野歩夢選手の銀メダルと日本勢のメダルラッシュが続き、テレビ観戦していても手に汗握る熱が入りますね。金メダルが欲しいところですが、世界の壁は厚いといえます。
そういえば、韓国・平昌のオリンピック会場へのツアーが追加チケットとなるほど大人気で多くの日本人が応援に行かれていますが、なかなか韓国へ行けない人は自宅でテレビ観戦です。
先日、近所で知り合いの某Kさんが大型のSONYのテレビを買い求められ某家電会社のトラックがテレビを積み降ろししているところへちょうど通りかかり、家電メーカーの配達人に「これ何インチ?」と聞くと「80インチ4Kです」、「いくらするの?100万円ぐらい?」と聞くと、「そこまでしませんが80万円ぐらい」・・・だそうです。
羽振りの良い人はいるもので、株で儲けたのか?ビットコインか?「なにもそこまで凝ってテレビ観戦しなくても?」と疑問符がつきますが、結局韓国へ行く方が費用が安くつき、厳寒ですが生の迫力がありますね。狭い家のリビングでテレビはそこまで大きくなくても良いのでは?と勝手に想像しますが、ベンツにBMWと愛車同様にテレビまで某Kさんの見栄張りの性格はなおりませんね。
某Kさんだけに=ぼ~け~ですか?失礼!それでは今週号の送信です。Are you ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.2.8.Vol.248号-

やあ、みなさん、こんにちは。なんとか生き残っていますか?ケガは小さく済みましたか?
先週末から昨日まで日米の株式市場は大荒れの大暴落となり、個人投資家の皆さんで年末年始に信用口座で新たに買い建てした投資家は、今回の株価暴落でそのほとんどが手持ち株に追い証が発生したり、担保不足に陥り、泣く泣く手持ち株を損切りして売却されたことでしょう。
こればかりはなんとも申し上げようがありませんが、米NYダウの-1597ドル安はアルゴリズム(コンピュータによる自動売買注文)だったようで、株価が一定レベルを抜けると一気に自動的に売り注文が出されるシステムで、その善悪が問われます。
しかし、年末から年始にかけてのNYダウの連日の値上がりによる連日の最高値更新でしたから明らかに「異常事態」であり、1月下旬に投資歴の長い百戦錬磨の老練投資家で知り合いの某Sさんと立ち話で「NYダウの上げ方は以上ですね、近々どーんと暴落が来そうで怖いですね。早めに手持ち株を手仕舞い現金化しておく方が良いかも!」と話していたところでした。
さすがに、過去何度も暴落の憂き目に遭った経験を持つ、私=Mr.白狐と某Sさんと同時代の相場を生きてきた投資家は、理屈では無くなんとなく嫌な感じを感じ取るもので、人間の相場観は凄いですね。
それでは、今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガは、私=Mr.白狐が41年間の投資家経験と幅広い証券界人脈とずば抜けた知識で常に短期勝負の急騰銘柄を選んで掲載しています。部外秘で極秘であなただけが儲けてください、幸運を祈ります。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆騰株を毎週こっそり教えます。どうぞ秘密で部外秘に!。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR