★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.5.10.Vol.259号-

やあ、みなさん、こんにちは、トランプ大統領が北朝鮮が解放した3人(韓国系米国人)を飛行機の機内まで向けに行き自らの成果をアピールしましたが、北朝鮮との米朝首脳会談については3日以内に場所と時間を公表するとはいうものの、じっさいには未定の可能性が高く、北朝鮮による「茶を濁す」人質解放だけで済ます可能性もあり、信用できない者と言えます。
北朝鮮の金正恩を裏で操る中国の習近平ですが、同じ穴の狢同士のレベルでともに自国に有利な極東アジア圏の構築に余念がありません。
一方、米、中国、北朝鮮、韓国、日本の枠組みからなんとしても隙あればアジアのイニシアティブを取りたいロシアのプーチン大統領ですが、3期目の就任となりましたが国内では反政権へのデモが頻発し、EUや米国による経済制裁でロシア国内の景気が悪化し経済は減速しており国民の不満が噴出しています。これを機会にロシアとしても6ヵ国協議を再開しなんとしても仲間入りして利権を得たい考えで有り、あわよくば北朝鮮を意のままに操りたいと言えます。
中国、北朝鮮、ロシアという悪の構図とも言える国々とイランの核合意破棄を発表した米トランプ大統領の本当意味での真価が問われるのはこれからといえ、「ノーベル平和賞」という支持者たちの超えにまんざらでもないようですが、莫大な資金を投入し何十年間も核開発してきた北朝鮮が簡単には核廃棄するはずは毛頭無く、偽平和ムードに惑わされている感じを受けます。
それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.4.26.Vol.258号-

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.4.19.Vol.257号-

やあ、みなさん、こんにちは。昨日のブログ「マール・ア・ラーゴ」で詳しくコメントした通り、さすがに不動産王の所有するフロリダの別荘は豪華で贅を尽くしていますね。世界の海外旅行で私自身がゆっくりと訪ねてみたい都市は、スペインの「アントニー・ガウディのサクラダファミリア」と「カタルーニャ音楽堂」、イタリアのベニスの「サンマルコ広場」「さらに、フランスのベルサイユ宮殿、そしてこのトランプ大統領の別荘「マール・ア・ラーゴ」です。
まあ、このメルマガを愛読されて頂いている投資家のみなさまの一人しておそらく訪れたことはないだろうと推測されますが、別荘といっても10,000㎡の土地に立つ建物で126部屋ですから、そこらの軽井沢のちんけな別荘とは桁外れに規模が違います。
昨晩にブログの原稿を書きながら、そのことをそばにいた家内に話すと「じゃ~連れてって!」と気軽に言われましたが、入会金20万ドル(約2,140万円)だそうですから、そう簡単にはいきません。
余分な資金が2140万円でしたら私は株へ追加投資するか?もしくは近所の築20年経過のマンションを買い、賃貸収入を図ると思います。ということでネットで調べその「マール・ア・ラーゴ」に掲載されている写真などトランプファミリーなどを含め17枚見て良しとしました。まあ、サマージャンボ宝くじが7億円当たれば、フロリダの別荘へいくことも検討しますが・・・・あたりませんね。
そんな事より、株式投資で堅実に儲ける道を模索した方が賢明と言えます。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.4.12.Vol.256号-

やあ、みなさん、今晩は。今日は早いもので4月12日です。今日も気温がグングン上がり最高気温は芦屋市で23℃、大阪・神戸23℃、ちなみに京都市では25℃と夏日だったようです。大阪では昨日から桜宮の大阪造幣局で”桜の通り抜け”がOPENしました。さっそく押すな押すなの大混雑のようですが、桜は桜でも先日満開になりすでに散ったソメイヨシノではなく、ぽっちゃり型の八重桜で、ソメイヨシノとはこれまた趣が違い、落ち着いた花と言えます。
”七重八重、花は咲けども八重桜、利益一つも無きぞ悲しき”とは損切りを繰り返す投資家の悲哀が聞こえます。
芦屋市の中央公園にも八重桜が満開でウォーキングの人々が足を止めて愛でています。八重桜に限らず、藤の花、花水木、チューリップなども綺麗に見事な花を咲かせ咲き誇り、昨日辺りから近所のサツキなども咲き出しました。
兵庫県明石市にある「薬師院」別名「ぼたん寺」ですが、730年に高僧行基が創建した由緒あるお寺ですが、境内には50種類2,000本の「ぼたん」が今を盛りに見事に咲いているようで、お時間のある方は足を伸して訪れるのも良いでしょう。
”立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花”と言われるとおり、美しいボタンは人気がありますね。この「ぼたん」が見頃を過ぎる頃には、神戸市月見山の神戸市立須磨離宮公園の「王侯貴族のバラ園」では、プリンセスミチコ、プリンセスオブモナコ、クィーンエリザベス、ラビアンローズ、ミケランジェロ、ダイアナなど一面をバラが埋め尽くすほどの見事なバラたちが見れることでしょう。
それでは、”枯れ木に花を咲かせましょう”・・・花咲爺か!それでは今週号の送信です。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.4.5.Vol.255号-

やあ、みなさん、今晩は。桜の満開も過ぎ葉桜になって来ましたが、「花吹雪」となり風に花びらが舞う様子はなんとも風情があって良いもんですね。また「花吹雪」の後は舗道に花びらが積もり「花絨毯」となり一面ピンク色の絨毯です。また川にも花びらが大量に流れており「花筏」となって海へと流れていきます。芦屋の街を流れる”芦屋川”と”宮川”の二つの川にも「花筏」が流れています。
桜一つでもこんなにも多くの呼び名があり日本人の桜好きが分かりますが、皆様も桜の名所で花見の宴をされたことでしょう。私も家族で近所の公園で某寿司屋の出前をとり”お花見”しましたが、花見客の中には大きな鍋を持ち込んで5~6人で鍋を囲んでわいわいがやがや騒ぐ大衆があり、やや”花見”の風情にはミスマッチの感覚を持ちました。
他人に迷惑な焼き肉やカラオケをする訳ではないので迷惑とはいえませんが、それにしてもせっかくの”花見”のいデカイ鍋で煮物を食べるのはなんとも桜の花が台無しで下品な大衆たちと言えます。鍋が食べたければ他でやって欲しい物です。
谷崎潤一郎著の「細雪」で有名な芦屋川にかかる開森橋からの風景はなんとも美しい限りですが、韓国では中国からの「黄砂」+「PM2.5」の混ざったスモッグ発生で視界が悪く、健康にも気管支などに悪く風情のある花見どころではないようです。
なんともご愁傷様ですが、「ソメイヨシノを韓国産だ!」というレベルですから開いた口がふさがらない訳で、ソメイヨシノは正真正銘、日本製で江戸時代に江戸の造園職人などがオオシマザクラとエドヒガンを交配させ出来た雑種です。
それでは、散りゆく桜を見ながら季節の移り変わりに思いを寄せ、相場の先行きを思いましょう!今週号の配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガは、私=Mr.白狐が41年間の投資家経験と幅広い証券界人脈とずば抜けた知識で常に短期勝負の急騰銘柄を選んで掲載しています。部外秘で極秘であなただけが儲けてください、幸運を祈ります。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆騰株を毎週こっそり教えます。どうぞ秘密で部外秘に!。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR