FC2ブログ

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.7/5.Vol.267号-

やあ、みなさん、今晩は。今日は終日大雨でした。本当に「いつまで降るの?」と言うぐらい終日激しい雨が降り続きました。
沖縄や九州、関東では数日雨には「梅雨明け宣言」でしたが、昨日から今日、そして明日以降も梅雨前線の停滞で引き続き激しい雨になるようで、土砂崩れや河川の増水による氾濫、低地の浸水などには十分にご注意ください。特に鉄道や道路が交錯する「アンダーパス」と言われる下をくぐるような低い道路を車で通るときには、無理に水たまりに車で入らず、遠回りしても安全な道路を選びましょう。
今日の芦屋川も濁流で増水していましたが、90年前に「阪神大水害」が起こったのもちょうどこの時期で、芦屋市や神戸市東灘区の六甲山の土砂崩れから大量の土砂と水が流れ込み甚大な被害になりました。芦屋川沿いの開森橋の側には当時の記憶刻んだ石碑が建っていますが、芦屋川も大氾濫だったようで、谷崎潤一郎の住んでいた東灘区の自宅の庭にも六甲山からの巨大な岩が転げ落ちてきたようで、記念館まえにはその岩が記念に置いてあります。
”大雨”などはなんとか事前に対策が出来ますが、”大地震”だけはある日突然に発生するので事前の対策が出来ず、甚大な被害となります。先日6/18.大阪北部地震・震度6弱に見舞われた大阪・高槻市・茨木市などでは地震で屋根瓦が壊れブルーシートが屋根に張られていますが、今回の大雨で地震で壊れた屋根から雨漏りがひどくなったり、地震で緩んだ地盤が雨で崩れる危険性がありますので十分にお気をつけください。米中貿易戦争拡大懸念や中国の信用不安懸念など、相場の方は連日軟調な展開ですが、背後には7/10.まで約4000億円に上るETFの分配金捻出の売りが出ており、「いったい何が?」と大崩れした7/2.の520円安も裏を返せば、このETFの分配金売りという需給面での理由があります。
それでは今週号の送信です、Are you ready?

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガは、私=Mr.白狐が41年間の投資家経験と幅広い証券界人脈とずば抜けた知識で常に短期勝負の急騰銘柄を選んで掲載しています。部外秘で極秘であなただけが儲けてください、幸運を祈ります。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆騰株を毎週こっそり教えます。どうぞ秘密で部外秘に!。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR