★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.6/28.Vol.266号-

やあ、みなさん、こんばんは。またもこのメルマガを送信する日となり一週間は早いですね。
太平洋高気圧が強くて梅雨前線を北へ押し上げているようで、日本列島は連日最高気温が30℃を超える真夏日となり暑い日が続きます。一方で梅雨前線の北上で秋田県や青森県、岩手県、北海道などが強い雨となるようで、また沖縄や九州は梅雨明けしたようですが、明日は九州や中国地方なども強い雨に警戒です。
雨と強い陽射しでこのところ見頃だった紫陽花の大輪の花が枯れ出してきてました。そろそろ梅雨も終わりと言うところですが、本日は全国各地で株主総会のピークだったようで、757社が株主総会を開催しました。関西でも昨日の川崎重工業た関西電力が大荒れでしたが今日は武田薬品が総会を行い、株主からは「なぜ6兆8000億円もだして買収を行うのか?」と大型買収に対する疑問が投げかけられましたが、株主提案はほとんどが否決され、文字通りシャンシャン総会でした。
海外のファンド担当者などは、TBS.と東京エレクトロンの株式持ち合いに対し、株主提案を行い、「不自然な慣行の株式持ち合い解消してその資金を株主に還元すべきだ!」と理に合わない持ち合いに疑問符が投げかけられました。
以前の総会屋の時代とは随分と風景が違ってきましたが、それでも持ち合い解消やシャンシャン総会などは外国人投資家の理解を得られない時代遅れの慣行であることは確かで、もっと丁寧な説明と合理的な経営が求められています。
それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガは、私=Mr.白狐が41年間の投資家経験と幅広い証券界人脈とずば抜けた知識で常に短期勝負の急騰銘柄を選んで掲載しています。部外秘で極秘であなただけが儲けてください、幸運を祈ります。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆騰株を毎週こっそり教えます。どうぞ秘密で部外秘に!。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR