FC2ブログ

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.5.17.Vol260号-

やあ、みなさん、こんにちは。独身の方から妻帯者の方々などこのメルマガをご愛読頂きありがとうございます。
独身貴族には縁遠い事ですが将来のためにも今からのコメントを読んでください。先日、知り合いの某Yさんから家内が相談を受けたそうですが、23歳になる息子が引きこもりで自宅でゲームばかりに日々費やす生活で親として将来が心配と困っているとか?確かに親御さんとしては大切な息子ですから本当に心配でしょう。
先日、東京都内のネットカフェで寝泊まりしている人が毎日約4000人いるとかニュース報道でした。ほとんどは賃貸アパートや賃貸マンションの家賃が払えず、ニートしながら寝泊まりできるネットカフェを使っているとか。思えばどうしてそんな人生になったのか?いったいどこで間違えたのか?「因果応報」という言葉ありますが、人生という路線から落ちこぼれた若者たちにリベンジ出来る世の中のシステムはないのか?
毎朝、顔をあわせ「おはようございます」と元気よく私に挨拶してくれる幼稚園生が2人います。男の子と女の子ですが、どちらも元気で可愛い子供ですが、ある日何か考え事をしていたのか、「おはよう!」といってもその男の子が挨拶せず黙ったいました。すかさず横にいたお母さんが「ちゃんと挨拶しなさい」と厳しく言ってましたが、それを見て昔から「子は親の鏡」という言葉の通り、普段の家庭環境と親の躾がその後の子ども将来を大きく左右すると言えます。
いずれその幼稚園生の子どもたちも学校を卒業し大人になり会社訪問したり面接したりと就活することになりますが、採用する企業側の人事担当者としても、見るからに陰気で暗い表情で挨拶もろくに出来ない就活生に果たして「採用内定」を出すでしょうか?
このことは人ごとではなく我が家でも息子はすでに就職して働いていますが、職場の先輩や上司にかわいがられているとか!娘も大学生で現在まさに就活中ですが5社訪問した中ですでに2社内定をもらったようで、一安心というところですが、40年前の私の就活の時はオイルショックでほとんど就職出来ない時でしたが、いつの時代も企業や社会が必要としている人材は、ずば抜けて賢い人材ではなく明るく素直で、てきぱきと返答したり、良く笑ったりできる普通の人材では?と思います。子どもがニートになるのは子ども自身の責任にありますが、半分は日頃の家庭環境と親にあります。つまりは親こそが半人前の人格だと言うことを知らせています。怖いですね。それは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガは、私=Mr.白狐が41年間の投資家経験と幅広い証券界人脈とずば抜けた知識で常に短期勝負の急騰銘柄を選んで掲載しています。部外秘で極秘であなただけが儲けてください、幸運を祈ります。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆騰株を毎週こっそり教えます。どうぞ秘密で部外秘に!。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR