FC2ブログ

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.10.26.Vol.234―

やあ、みなさん、こんにちは。早いもので今日は10月26日です。
先日、近所をウォーキングしているときに舗道に落ちていた銀杏を踏んだようで、家に帰ると「なんだか臭い!」と感じ、スニーカーの靴底をみると「やっぱり!」踏んづけていました。靴洗いのたわしでこすり洗いましたが、どうも!
結局、ネットの楽天で「スニーカー」と検索し、数ある中から手ごろな価格のスニーカーを注文しました。ちょうど今履いているスニーカーが1年前に買った物でやや靴底が磨り減ってきていたので、この際新しい物を買い換えのタイミングでした。
そう考えると人間の足の裏や手のひらなどは磨り減ることも無く私の場合60年間保っている訳ですから「上手く出来ているもんだ!」と感心しますね。靴の場合は消耗品ですから買換えるのは仕方ない訳ですが、物は新しいばかりが値打ちではなく、古くなって価値の出る骨董品などが数多くあります。
”畳と女房は新しい方がいい!”なんて言いますが、どうしてどうして古女房も「あれ!それ!なに!」だけで何を言っているのか理解出来、尚且つ、何も言わなくても気配を察し希望する物が目の前に出てきたりと素晴らしい気配りと洞察力です。
株式投資を行う投資家も5年-10年程度の経験者はまだまだ鼻垂れの若輩者で、20年-30年と経験を重ねて初めて見えてくる風景があります。近所に500年以上経つ「エゾエノキ」の大木がありますが、500年間も同じ場所に立ち過ぎ去る風景を見てきたことでしょう。「話が出来れば?」と太い幹に手を当てて見ましたが、何も聞こえずでしたがどことなく安心感を受けました。そういえば800年を超える楠が先日の台風で倒れたようで、実に残念でしたが、生きるべき時を800年間生きたのですから悔いは無いことでしょう。
投資家もこの巨木のような大きな利益を積み重ねたいものです。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガは、私=Mr.白狐が41年間の投資家経験と幅広い証券界人脈とずば抜けた知識で常に短期勝負の急騰銘柄を選んで掲載しています。部外秘で極秘であなただけが儲けてください、幸運を祈ります。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆騰株を毎週こっそり教えます。どうぞ秘密で部外秘に!。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR