★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.6.1.Vol.214―

やあ、みなさん、こんにちは、今日から6月がスタートし、欧米では「サマータイム」ですが、日本では昔から「水無月」と言われお百姓さんが田んぼに苗代をつくり水を張り田植えの準備に入るころとなります。当然に梅雨入り間近で雨の多いこの時期が選ばれる訳ですが、田舎生まれの私にとっては、田んぼに水が張られる光景を見ると、遠い昔の子どもの頃を思い出します。水が張られた田んぼには、フナやメダカ、ゲンゴロウ、カエルなどの水生生物などが多く、捕まえて遊んだものです。
幼なじみの農家では田んぼに出て「田植え」をする農繁期でネコの手も借りたい忙しい時期と言え、私も何度か田植えを手伝った事があります。弥生時代から伝来した「稲作」ですがあれから2000年以上に渡り、日本人は毎年この時期に「田植え」を行い稲作を伝承してきました。水を張った田んぼが一面に広がる田舎の光景が思い出されます。
14年前に3年程度済んでいた京都府長岡京市では、自宅のマンションの近くが一面田んぼだらけだったため、この時期になると毎晩・毎晩うるさいぐらいにカエルの混声大合唱で、寝れないほどの大音響でした。カエルの季節です。
それでは、今週号の送信です。Are you Ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR