★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.4.27.Vol.210―

やあ、皆さん、こんにちは。神戸六甲山の山肌も新緑がまぶしい若葉の「萌え」の季節を迎えており、休日には大勢の山登り客で賑わっています。芦屋の山手の「高座の滝」には私も過去何度か足を運びましたが、ロックガーデン六甲山を登る人々の休憩場所です。古くは滝に打たれ修行する山岳信仰の尊い場所だったようで、滝の側の小屋には「不動明王」像が祀ってあります。
2年前に芦屋の山を一人で登っている最中に20メートル程度岩場を滑落し膝を痛めて以来、山登りを控えてきましたが、膝の痛みの回復と同時に、ウグイスが鳴き、三つ葉山ツツジが咲くこの季節になりますとリュックを背負って登山用の靴を履き、無性に山登りがしたくなるものです。
4/29~5/7.までのゴールデンウィークの大型連休で今年は日並びが良いせいで海外旅行へ出かける人が推計で約60万人だそうですが、国内旅行も数多く日本列島から世界へ日本民族大移動となりますが、身近な神戸六甲山奈良の金剛山和歌山の高野山などを訪れる人々も多いことでしょう。
そういえば、江戸時代まで西国街道の西の果てがこの芦屋市打出浜でしたうようで、京都から山を見ながら西国街道を歩き始めてやっとたどり着き海が見える場所に今もなお、打出天神社があります。
また、逆に幕末に「禁門の変」で京都へ攻め入る毛利藩の久坂玄瑞率いる長州軍が船を降りたのがこの芦屋・打出浜で今もなお毛利藩由来の「親王寺」には毛利藩の家紋があります。
打出という名前も「打ち出の小槌」から由来し、打出浜の海にいた海神からもらった「打ち出の小槌」伝説に由来し、今もなお知名に芦屋市打出小槌町とあります。「打ち出の小槌」にあやかって株で大もうけ出来ますように!今週号の配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR