★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2017.2.2.Vol.198-

こんにちは、2月に入り寒さは厳しいものの1月までと比べ、陽射しがやや強くなってきた感じを受けます。
”音も無く、香も無く、常に天地は、書かざる経を唱えつつ”(蘇東坡)
という句を思い出すほど、自然は着実に春にむけ動いており、草木もその光を感じ芽吹き始めています。
昨日も大引け後に芦屋市の南の芦屋中央公園を散策していると、紅梅などがちらほらと咲いており、メジロやシジュウカラなど神戸六甲山から降りてきた野鳥が木に止まり春の訪れを告げています。
昔から「梅にウグイス」と言いますが、基本的にウグイスは地面で虫を探し食べており梅に止まることはあまりなく、梅に止まるのはメジロで、梅の花や寒椿、サザンカなどの花の蜜を求めて止まります。
今では禁止されていますが40年以上前の子どもの頃に、霞網と鳥もちでメジロを捕まえ、竹ひごで作ったメジロの小屋に入れ飼っていました。「ピーナッツ10個だぞ!」・・・ああそれはメジロの御仁=かっての金脈政治家・田中角栄氏でした。メジロ違い!
金脈政治家といえばまさに今米国45代大統領に就任したドナルド・トランプ氏で、不正投票疑惑もありながら大統領に就任し、矢継ぎ早に18もの大統領令に署名し「TPP永久離脱」「メキシコ国境に壁の建設」など身勝手極まり無い政策を次々と出し挙げ句に1/27.には「中東7ヵ国からの移民・難民90日間入国禁止」の大統領令を出し、米国内では15州で「米国憲法違反」と訴訟問題となっており、世界からも国連事務総長までもが批判声明をだすなど大きな批判の高まりとなっています。
まさきに「ヒトラー」を思い出す独裁政治と恐怖政治で「Twitter+Trump+Hitoler=Twitoler」と呼ばれています。株式市場も敏感にこのトランプ氏の大統領令やTwitterに反応し世界的に「トランプショック再燃か?」とリスク回避の動きとなってきています。
それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR