★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.11.17.Vol.188号

こんにちは、今日は11月17日で11月も後半に入ってきました。先日11/14(月)が60年ぶりに月が地球に大接近し大きくなる「スーパームーン」でしたが、雨のお天気で見れず、一昨晩の「十六夜」と昨晩pm7:00頃に東の空に「十七夜=立待月」が大きくくっきり上がっており晩秋の名月でした。古来より人類は晩秋のこの名月を愛でたであろうと推測され、月に願いをかけたことでしょう。
ところで月の呼び名で、三日月、上弦の月、十三夜、十五夜=満月、十六夜までは普通に誰しもご存知ですが、十七夜=立待月、十八夜=居待ち月、十九夜=寝待ち月、二十夜=更け待ち月、二十日あまりの月、下弦の月、二十六夜、三十夜=つごもり、と呼びます。ご存知でしたか?
日本人が忘れかけている「月との対話=月の呼び名」などを思いながら晩秋の名月を愛でる心の余裕とひとときの癒やしを持ちたいもので、中国人では無く、韓国人でも無く、アングロサクソン、ゲルマン民族でもなく、1億3,000万人の大和民族が古来より伝承してきた文化を思い出すのも大切でしょう。かつて幕末に井伊直弼による「安政の大獄」で斬首された勤王の志士・吉田松陰先生が読んだ「身はたとい武蔵野の野辺に朽ちぬとも留めおかまし大和魂」というのを思い出し、車も新幹線も無い時代にわらじを履き高い志を持って日本の街道を歩き、夜空に浮かぶ晩秋の名月を愛でた可能性もあります。
それでは今週号のブロマガの更新です。Are you ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR