★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.10.13.Vol.184号

やあ、みなさん、こんにちは(今晩は)、今日は10月13日で月齢で”十三夜”だそうですので、家の外に出て夜空を仰ぎ”十三夜”の月をめでてください。”十五夜(中秋の名月)”から約1か月後に巡ってくる”十三夜”は、十五夜に次いで美しい月だといわれ、昔から大切にされていました。十五夜または十三夜のどちらか一方のお月見しかしないことを「片見月」と呼び、縁起が悪いといわれています。
十三夜も十五夜と同じで、旧暦を新暦になおして10月13日とするのではなく、その年によって日付が変化します。
※十五夜は中国から伝わったものですが、十三夜は日本固有の風習で、秋の収穫祭の一つではないかと考えられています。
まあそういうことですので「久しぶりだねえ~月みるなんて♪」と吉田拓郎も歌っていますが、この「十三」というと大阪で「十三(じゅうそう)」と読む街が大阪市淀川区にあり、阪急電車十三駅となります。実はその街は昔から「十三の姉ちゃん♪」と藤田まことも歌ったように飲み屋が林立する風俗街でした。
いまはずいぶん風景が違いましたが、今から39年前に某証券会社新入社員として私が初赴任したのがこの「十三支店」でした。当時は十三トルコはじめ風俗店が軒を連ね、十三祭りには「十三アルサロ連合会」のホステスのお姉さん方が「がんばれ十三ビバサンバ♪」とサンバの姿で練り歩く街で、午後になり証券会社のビルの裏出口(社員通用口)を出ると、真向かいに二階へ上がる階段にズラリとホステスのお姉さん方が「お兄さん、お仕事?寄ってらっしゃいよ」と声がかかり若い新入社員の私には毒でなんとも風情のある時代でした。
 この「十三」は実はそんな浮いた数字ではなく、仏教でいう全知全能の「大日如来様」の守り数字で、十三とは実にありがたい数字でもあります。「大日如来様」のご利益を授かり本日も”FC2有料ブロマガ・Mr.白狐「爆騰株はこれだ!」”今週号を更新します。It's a show time.

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR