★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.10.6.Vol.183号

こんにちは、台風18号が対馬を通過する際に隣国・韓国にも甚大な被害をもたらしたようで、隣国とはいえお見舞いを申し上げます。
弥生時代から平安時代まで、韓国・百済国の王侯貴族などが日本へ来日し、大阪・奈良・京都などを訪問したり移住したりして、平城京・平安京皇族などと仲良くしていました。当時の大阪は古い地図では「大韓国」と明記されています。
いまでは慰安婦問題竹島不法占拠問題が邪魔し韓国・日本は大昔ほど仲良く親交を深める状況では無いと言えます。しかし、訪日外国人では中国に次ぎ第二位の訪日客の多さで、他方、東京銀座・新宿・赤坂等や大阪ミナミ・北新地などの夜の飲み屋街では観光ビザで入国し飲み屋でホステスとして手っ取り早くお金を稼ぎ不法就労する韓国人ホステスを多く見かけます。
その韓国から選出されたのが現在の国連事務総長・潘基文氏ですが、今年年末に任期切れ期限を迎えることから、[ロイター] によると- 国連安全保障理事会の理事国15カ国は5日、次期事務総長の選出に向けた6回目の予備投票を行い、ポルトガル元首相のアントニオ・グテレス氏(67)が13カ国の支持を集めた。
これを受け、年末に任期切れとなる潘基文事務総長(72)の後任にグテレス氏が選ばれることが確実となった。グテレス氏は1995─2002年にポルトガル首相を務め、05年から昨年末まで国連難民高等弁務官として難民問題に取り組んだ経歴を持つ。
安保理は7月から予備投票を実施。これまですべての投票で首位だったグテレス氏にはこの日も反対票はなく、2カ国が意思表明しなかった。安保理は6日、グテレス氏を次期事務総長として総会に正式勧告する見通し。潘基文氏はしたたかに朴大統領のポストを狙っているようです。
これだけ世界がグローバルにつながっている時代に「韓国だ!日本だ!」と隣国通しが些細な事を取り上げにらみ合う必要は無く、日韓関係を修復し「WinWin」の関係を築き、台頭する覇権主義の中国や暴挙の行動をとる北朝鮮と向き合う必要があります。
それでは、今週号のFC2有料ブロマガ・Mr.白狐の「爆騰株はこれだ!」を更新します。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR