★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.9.15.Vol.181号

こんにちは、あれだけ猛暑が続いた夏も過ぎ、涼しい風が吹く秋となってきました。草むらではコオロギが鳴いています。
来週、9/19は”敬老の日”で高齢者・お年寄りに日頃の感謝をする日となります。親御さんや身近でお世話になっている高齢者に何かプレゼントの一つでも差し上げてください。
全国の100歳以上の高齢者が過去最多の5万8820人に上ることが12日、「敬老の日」を前にした厚生労働省の調査で分かった。女性が87.1%を占め、初めて5万人を超えた。前年から4423人増え、44年連続の増加。
 住民基本台帳を基に、9月15日時点で100歳以上となる高齢者数を都道府県を通じて1日現在で集計した。2014年度中に100歳になった人と、なる予定の人の合計は2万9357人。
 厚労省は「医療技術の進歩や高齢者の健康状態の改善が影響している」と分析。急速に進む高齢化が改めて裏付けられた形だ。 100歳以上の高齢者の内訳は女性が5万1234人、男性が7586人。今年度中に100歳になった人と、なる予定の人では女性が2万5千人、男性が4357人。国内最高齢は、女性が大阪市東住吉区の大川ミサヲさんで116歳。男性はさいたま市中央区の百井盛さんで、111歳だった。いずれも2年連続の最高齢。100歳以上の人数を都道府県別にみると、東京が5028人で最多。神奈川3123人、大阪3088人と続いた。
と言うことですが、まさに日本は「世界でも稀な長寿国」と言えますが、反対に年々増加する高齢者により、医療費の増加が大幅に増加し財政を圧迫する現状となっています。政府はジェネリック医薬品の普及で医療を押さえるよう努力していますが、高齢者が増え長生き出来るのとは裏腹に膨らむ医療費という頭の痛い問題となっています。
 そういえば私も医者には掛かりませんが昨年六甲山の滑落で痛めた膝が最近再び痛み出し、湿布薬を貼り、サポーターをし、鎮痛剤を飲み、なんとか歩けるようになりましたが、先日は歩くことも出来ない激痛でした。年齢を重ねると言うことは体のあちらこちらに痛いところや病気が出るものですが、誰しも医者に掛からず元気に高齢になりたい者です。
それでは今週号の更新です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR