★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.7.28.Vol.175号

やあ、みなさん、こんにちは、こんばんは!連日の猛暑が続きますが、今週の土曜日7/30.は”土用の丑”の日で”ウナギ”を食べて夏を乗り切る時ですが、この”土用の丑の日にウナギを食べる!”という風習はいったいいつから?江戸時代にウナギ屋が売れないことを相談された平賀源内さんが「そうじゃ、土用の丑の日を『ウナギを食べる日』としてはどうか?」と大々的に宣伝したところこれが大ヒット!して、以来日本人は”土用の丑”=ウナギということが脳裏にすりこまれた訳です。
しかし、スーパーを覗くと国産ウナギは高価で1匹=2,000円~3,000円はしますね!鰻丼屋では鰻重=4,000円~5,000円します。中国や台湾、韓国の漁師たちがウナギの稚魚=シラスウナギを乱獲し数が激減したそうで、自分の首を締めるような馬鹿さです。
そこで近畿大学水産学部がマグロの養殖に続き今度は「ウナギ味のナマズ」の養殖に入り試食会が行われスーパーの店頭に並ぶとか!何でもナマズの泥臭さを無くしウナギに比べやや淡泊ながらしっかりウナギと変わらぬ味を作りだいたとか?一度試して見たいものですが、そういえば子供の頃に捕まえたナマズをしばらく家の隣の小川で飼育していたのを思い出します。たしかにナマズは白身で淡泊ですが、田舎では誰も食べない魚でした。
「地震がくるぞ~!」と叫ぶ声が聞こえますが、そういえば伊豆大島界隈では7/24から群発地震となっているようで「大地震が来る?」と早くも風説が流れているとか?気をつけたいものです。それではウナギの蒲焼きに負けないおいしさの”FC2有料ブロマガ・Mr.白狐の「爆騰株はこれだ!」”の更新です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR