★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.5.12.Vol.164号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は5月12日(木)です。
早いもので、あっという間に大型連休も終わり、風薫る5月も中盤となってまいりました。
紫外線が強い日中ですが、朝夕に近所をウォーキングしていますと気持ちの良い涼しい風が吹き、一年を通じて最も過ごしやすい5月です。先日まで近所の公園を彩って見ごろだった「サツキ」が役目を終え花を落とし、若葉が一段と濃くなってきました。
多くの高齢者の男女が朝晩にウォーキングしている姿を見かけますが、京都の知り合いが言うには「芦屋はウォーキングする人々が多い」そうです。
確かに約1時間程度歩くと多くの人々とすれ違います。「老いは足腰から」という通りで、誰しも寝たきりになったりするのは困りもので、まして糖尿病など持病を抱えている方にとっては最低でも一日8,000歩程度は歩く必要があります。
本来、人間も動物ですから歩くことで脳を刺激し、血流を促し、血圧を安定させ、体調を整える訳ですが、自ら進んで歩く行為をせずに楽をして歩かない人は結局高齢者になって、足腰が動かず寝たきりや車椅子に乗る生活となります。
私の母も歩くのを嫌がり、結局脳こうそくで倒れ、今では歩けず車椅子の生活で、養護老人ホームでの介護が必要な日々ですが、誰しも高齢者になっても元気に自分の足で歩き、人のお世話にならないで済む生活を心がけたいものです。
まずは、出不精で自宅にこもらず、最初の5,000歩を歩くようにし、次は8,000歩、10,000歩、15,000歩と徐々に歩数を増やしていくと健康管理と体調がよくなり、脳への刺激もあり認知症を防止できます。地に足を付けてしっかり一歩ずつ歩き季節の草花や風の匂いを感じましょう。おかげさまで私もウォーキングを続けた成果でベルトの穴が一つずれややウエストが細くなりました。
また歩くことで結果的に脳を活性化し株式投資売買の投資判断に役立つことでしょう。
それではウォーキングをして、坐禅を組み、般若心経を唱え、株の分析を欠かさず行い、今週号ブロマガもまいります。
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