★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.3.24.Vol.158号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は3月24日(木)ですね。
ずいぶん春らしくなってきて、道端には黄色い「タンポポ」があちらこちらで咲いています。
芦屋を流れる宮川沿いに植えられている「ソメイヨシノ」の多くはまだつぼみですが、一部は開花している木もあり、70歳過ぎのご年配の男性が一眼レフのカメラで早咲きの桜を撮影していました。
あと1週間もすれば桜も五分咲き~満開となると予想され、阪神間では桜の名所である西宮市・夙川沿い芦屋川沿い・宮川沿い大阪城公園などのソメイヨシノが一斉に先、桜の木の下でブルーシートを広げ”花見”をする光景で賑わうことでしょう。
「この桜吹雪が目に入らぬか!」と昔から日本人は桜が大好きで、今日のブログにも書いた通り、かの戦国武将で太閤・豊臣秀吉も「吉野の花見」「醍醐の花見」と大々的な花見を行っています。
私はこの「桜の季節」が来ると思い出すのが、田舎の山に咲いていた「山桜」で、ソメイヨシノの花よりやや遅れて咲きだし色がやや濃く、田舎の山を薄ピンクに染める光景が目に焼き付いています。また以前に訪れた岩手県盛岡市の「石割桜」で大きな岩を割って生えている桜の木の生命力を感じますね。
 さて、昨日、全国の公示地価が発表されましたが、私も株同様に不動産は大好きで必ず公示地価は参考に見ますが大阪心斎橋では前年比+45%上昇だそうです。
通常不動産で売買される実勢価格とはやや安くなっていますが、それでも実勢価格、公示地価、路線価(固定資産税評価)などと不動産を評価する価格で参考になります。株で儲けてその資金のいくらかを不動産の収益物件購入にあて、家賃収入を確保することは安定的な資産運用になります、そのためにも株式投資でしっかりガッポリ儲けていくことが大事ですね。
不動産投資と株式投資、どちらも資産形成には欠かせない投資ですが、投資はいかなる時にも沈着冷静にふるまい己を忘れず行動できる投資家こそ、その手腕と行動、決断が生き、大きな利益を手にすることでしょう。大事なのは辛抱強く上がるのを待つ「忍耐力」です。それでは今週号3/24.Vol.158号のメルマガの配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR