★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.3.17.Vol.157号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は3月17日(木)ですね。
ずいぶん春らしくなってきましたが今日は最高気温20℃だそうで、あと3日もすれば”お彼岸=春分の日”です。
忙しい現代人には「なかなかお墓に参る時間がない」という人も多く、「じゃあ代わってお墓を掃除します」というビジネスが繁盛しているようです。まあお墓が綺麗になるのは良いとは言え、なんだか心がこもっておらず薄っぺらい感じを受け、ご先祖様に叱られそうでもあります。ご先祖様やご両親あっての時分ですから、せめて忙しい時間を縫って自分自身でお墓参りする時間ぐらいは作りたいものです。
 また、最近では全国で約500万戸、8軒に1軒が「空き家」と言われる時代で、今後さらに「空き家」の増加予想です。これまた最近では、親が逝去し「空き家」で放置していた実家を「代わって見張りします」というビジネスが盛んで、不動産屋や警備会社などが盛んに宣伝をしています。
確かに親が住んでいた家ですから処分するのも気が引けるわけですが、かといって「空き家」のまま放置していると課税を引き上げるという法案もあるそうで、この際「空き家」はきれいさっぱり売りに出し処分し、心機一転スタートするのが正解でしょう。たしかに近所の住宅街をウォーキングしていると、雨戸が閉まり、雑草が生え放題となっている「空き家」を多く見かけるようになり、寂しい限りです。
不動産の「中古住宅の売り物件」などもなかなか売れず、今後”団塊の世代”約500万人が5年後に一気に高齢化する時代を迎え、余計に「空き家」「中古住宅売り物件」が多く出回ることになり、中古住宅の不動産価格が下がると予想します。
不動産投資と株式投資、どちらも資産形成には欠かせない投資ですが、投資はいかなる時にも沈着冷静にふるまい己を忘れず行動できる投資家こそ、その手腕と行動、決断が生き、大きな利益を手にすることでしょう。大事なのは辛抱強く上がるのを待つ「忍耐力」です。それでは今週号3/17.Vol.157号のメルマガの配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR