★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.3.10.Vol.156号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は3月10日(木)ですね。
ずいぶん春らしくなってきましたが昨日の雨で気温が下がり今日は最高気温10℃だそうで、冬に逆戻りというところで肌寒い一日でした。”音もなく香もなく常に天地は、書かざる教を唱えつつ”(蘇東坡)の詩がありますが、本当に地球を動かし季節をめぐらし、美しい花々を春に咲かせ天地の細部にまで心を配る大自然の英知=神業には人間はかなわず頭が下がります。
「梅に桃、水仙、椿」、などの花が咲いており、「沈丁花」の良い香りが今日も近所に漂っていますが、間もなく「白木蓮」が咲きだし、そのあとに日本人が待望の「桜の花」が咲くころになっていきましょう。「桜の花」の下で花見の宴を開き桜を楽しむ風情が分かるのは日本人ならではの国民性で、外国人はただ「OH~Beautiful」と感嘆するだけです。
パッと咲き、パッと散る、潔さなども日本人が古来から培ってきた”武士道精神”の根幹をなす孔子・孟子の儒学「朱子学」の影響とも言えます。
明日で”東日本大震災”からまる5年が経過し復興は道半ばですが、震災当時にパニックや暴動にならず整然とコンビニに並ぶ被災者の日本人たちの映像が世界中に流れ、「OH~日本人はなんと立派だ!」と賞讃されました、これはあの21年前の”阪神大震災”の時も、私も地震後の近所のコンビニで同じ行動をとりました。
外国の国々ではそうはいかず、地震など社会の混乱に乗じて暴動をおこし商店を取り壊し金品を略奪する犯罪行動になることは誠に残念なことで、やはり日本人のDNAの中に記憶された過去の「朱子学」の教育こそが大事だということの証明です。”教育は百年の計”です、次代を担う子供たちの教育こそ日本が最も優先的に行うべき政策と言えます。
いかなる時にも沈着冷静にふるまい己を忘れず行動できる日本人こそ、投資家としてもその手腕と言動が生き、大きな利益を手にすることでしょう。大事なのは「忍耐力」です。それでは今週号のメルマガの配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR