★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.3.3.Vol.155号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は3月3日(木)で”ひな祭り=桃の節句”ですね。
本来は、旧暦の3月3日=4月9日あたりになりますが、3月中旬~4月上旬にかけて、春の香りを感じるのはやはり花の匂いです。
特にあたりに香りを漂わせその存在がすぐにわかるのが”沈丁花”で、とても良い香りで、春を感じさせてくれます。
今から、39年前の春に、大阪の下宿を引き払い、東京本社での入社式と研修を受けるために、重い荷物を抱え神奈川県・生麦にある某証券会社の研修センターに生麦駅から歩いていく途中、この”沈丁花”の香りがしていたのを懐かしく思い出します。
やはり、人間は”五感”で四季を感じるもので、音楽や香りなどを感じると昔の記憶が一瞬にして蘇るものです。本来、人間も動物ですから、本能として生まれ持った”五感”の機能があり、花粉や風の匂い、川の雪解け水の音などで春を感じるわけです。
先日読んだ本に人間に備わるこの”五感”に加え、経験と知識と感覚により”第六感”があり、コンピュータの何十倍もの速さで即座に決断を下すそうです。特に日々激しく超短期売買するような投資スタイルの投資家などは、特にこの第六感”の発達が必要不可欠と言えます。その”第六感”こそ投資家を勝利に導くもので、普段の研究などの努力が思わぬ時に思わぬ形で素晴らしい適切な判断を下すことになり、大きな利益を生みます。
普段から”第六感”を鍛える努力を惜しまないことが大事ですね、それでは今週号のメルマガの配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR