★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2015.10.22.Vol.138号

やあ、みなさん、こんにちは、Mr.白狐です。いつもこのブロマガをご愛読頂き厚く御礼申し上げます。
今日は10月22日(木)ですが、10月後半に入りずいぶんと秋が深まってきました。毎日ウォーキングで通っている近所の公園の桜の木も葉が色づいています。夏場にがぶ飲みだったアイスコーヒーから最近は香りを楽しむホットコーヒーに代わってきました。
半袖シャツ姿もいつの間にか長袖シャツに衣替えして、それでも朝晩は肌寒さを感じます。
 さて、世間を騒がせている横浜の傾いたマンション「パークシティLaLa横浜」の施行不良事件ですが、700世帯の住民の方々のお気持ちを思うと何とも可愛そうで言葉がありません。
基礎工事の杭の施工不良が原因で大型マンションが傾いた訳ですが、孫請けの旭化成建材に出向している下請けの現場担当者によると「他にも30数件の工事で同じように杭が堅い地盤に届いていない状況で工事を終了させた」ようで、民事訴訟と刑事訴訟と両方の罪がこれから問われることでしょう。
国土交通省も今回の事態を重大視しており、石井国交相は本日10/22.中に過去10年間に手掛けた約3000棟の物件リストを提出要請し、また三井不動産などに”宅建業法違反”営業停止処分を検討中で事態の推移を見ています。また横浜市も”建築基準法違反”で三井不動産、三井住友建設、旭化成を立件する方針で訴訟を準備し、行政の監督責任を問われないように国も行政も重い腰を上げだしました。
マンションの購入者の誰もが夢と希望を持って数千万円の長期ローンを組んで、安心・安全・快適に暮らすために購入したマンションが販売パンフレットにあるキャッチコピー「見えない部分にこそ、高い信頼性」と言う言葉が空々しく虚しく感じられ誠に残念と言えます。「パークシティLaLa横浜」700世帯の住民すべてが納得のいくように誠心誠意の対応充分な補償を用意すべきでしょう。
 それでは今回の調整後の相場上昇を期待して今日も気合を入れて”Mr.白狐「爆騰株はこれだ!」”2015.10/22.Vol.138号の発行に入ります。気合、気迫、気力だ!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR