☆”Mr.白狐の『次の急騰株を探せ!』”―2015.4.23.Vol.112.―

やあ、みなさん、こんにちは、Mr.白狐です。いつもこのブロマガをご愛読頂き厚く御礼申し上げます。
今日は4月23日(木)で木々の若葉が茂り新緑がまぶしい季節となってきました。
春になり、花も梅→ソメイヨシノ桜→八重桜→花水木→チューリップ→藤の花→サツキ・ツツジへと花も移り代わってきて、その時々に目を楽しませてくれますが、先日訪れた六甲山の東端の北山植物公園甲山森林公園界隈では、紅紫色のミツバツツジがあちらこちらで今を盛りに咲いていました。ハイキングを楽しむ大勢の人々も足を止めて見入る態度で、私も車を止め見ているとウグイス「ホーホケキョ!」とこれまた上手に鳴いていました。神戸六甲山もつい先日までの枯れ木ばかりの状態から若葉茂る”萌え”の季節で山の息吹きを感じます。若い頃はそんな絶え間ない自然のめぐりに何も感じず当たり前と思っていましたがこの年齢になると有り難さを感じる次第です。
”音も無く香もなく常に天地は書かざる経を唱えつつ”(蘇東坡)で、一時も休まず四季を恵む天地に感謝ですね。
 さて、相場の方ですが外国人投資家による日経225採用銘柄やコア銘柄をゴッソリ買う動きに支えられ昨日4/22.日経平均は20,000円を超えて本日4/23.高値20,252円12銭まで上昇し、2000年4/14.以来の水準へと上げてきました。4/10.に高値20,006円をつけ「しばらく調整で18,500円どころまで下げるかも?」と予想していましたが、4/21.終値+274円60銭高、4/22.終値+224円81銭高と二日間で値上がり幅+499円41銭高と急ピッチな上昇と切り返してきて予想外に強い動きです。
 しかし、まだまだギリシャのデフォルト懸念、中国のチャイナリスク警戒ドル高・原油安による米企業の決算懸念、GWを控えポジション手仕舞い売り、ヘッジファンド決算によるSell in Mayの急落など先行きの懸念材料は多くあります。
 しばらくはブレーキに足をかけつつアクセルを少しずつ踏む投資スタイルで相場急落を警戒しながら個別銘柄で目先の利益を狙う状況が続きます。
 相場は”上げれば下げる”のが相場の常で、投資家なら誰しも株で儲けたい訳ですが、本当に心底から「オレは株で儲けたい!」と思うなら、上記のような無責任で無意味な評論家たちの意見を聞かず、ネットの掲示板での売り煽り買い煽りは読まず、小賢しい小手先のデイトレテクニックを学ぶよりも、一人静かに”坐禅”を組んで「敵には己にあり!」と自己の心と向き合い、日々黙々と”修養と陰徳を積む”事が最も効果が高く大きな利益を手にする近道です。
”まず福智の因を結び、然るのちに無上の果を感知せよ”(空海) それでは今日も今週号の配信とまいりましょうか?Are you ready?株式投資は先の長い資産運用で、じっくりと育成し大輪の花を咲かすことが醍醐味ですね。
それでは”Mr.白狐「次の急騰株を探せ!」”今週号2015.4.23、Vol.112号発行に入ります!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR