☆”Mr.白狐の『次の急騰株を探せ!』”―2015.4.16.Vol.111.―

やあ、みなさん、こんにちは、Mr.白狐です。いつもこのブロマガをご愛読頂き厚く御礼申し上げます。
今日は4月16日(木)で、大阪造幣局の”桜の通り抜け”も昨日で終わり、巷にはチューリップ藤の花が見ごろとなってきており、もうすぐサツキツツジ菖蒲の季節になってきます。
”七重八重、花は咲けども吾が株は、未だ冬で長期塩漬け”
なんとも嫌味な詩ですが、日経平均の2万円への上昇を尻目にそういう心境の個人投資家も多いことでしょう。
 さてさて、相場の方ですが昨日のブログにも書いた通りで、日経平均先日4/10.高値20,006円00銭で20,000円を超え「やっと晴れ間が来るのか?」と思ったらその後”春の嵐”というか”花散らしの雨”というところで4/13.(月)終値19,905円46銭-2円17銭安、4/14.(火)終値19,908円68銭+3円22銭高、4/15.(水)終値19,869円76銭-38円92銭安、そして本日4/16.(木)終値19,885円77銭+16円01銭高で、4/10.SQ算出推計値20,008円47銭をその後一度も抜けない「幻のSQ」となり、何度もコメントした通りバカゲタ強気論者の評論家たちの臭い鼻息も消え、兜町上空には、にわかに暗雲が立ち込めてきました。
4/10.時点で多くの評論家たちが何と言っていたか?「2万円は単なる通過点!」、「過熱感は全くない!」、「日本株を持たざるリスク!」と今にも21,000円~22,000円になるようなことを平気な顔で言っていました。
万年強気バカのMリサーチのM氏などは「日経平均4万円だ!」と根拠なき暴論!また長期ホッタラカシ投資のSファンドのS氏、などなど上げればきりがないほど世の中に「人のフンドシで相撲を取り」、いい加減で無責任な論評をする評論家諸氏で溢れていますが、彼らの共通するのは人格未熟、自己の資金で株を売買していない事実で、適当なことを言って飯の種にする落語家や漫才師と同じです。責任者でてこ~い!
まあ、しかし彼らの話やご高説は話半分、話1/3程度に聞き流すのが丁度良いと言えます。相場は”上げれば下げる”のが相場の常で、投資家なら誰しも株で儲けたい訳ですが、本当に心底から「オレは株で儲けたい!」と思うなら、上記のような無責任で無意味な評論家たちの意見を聞かず、ネットの掲示板での売り煽り買い煽りは読まず、小賢しい小手先のデイトレテクニックを学ぶよりも、一人静かに”坐禅”を組んで「敵には己にあり!」と自己の心と向き合い、日々黙々と”修養と陰徳を積む”事が最も効果が高く大きな利益を手にする近道です。
”まず福智の因を結び、然るのちに無上の果を感知せよ”(空海) それでは今日も今週号の配信とまいりましょうか?Are you ready?株式投資は先の長い資産運用で、じっくりと育成し大輪の花を咲かすことが醍醐味ですね。
それでは”Mr.白狐「次の急騰株を探せ!」”今週号2015.4.16、Vol.111号発行に入ります!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR