☆”Mr.白狐の『次の急騰株を探せ!』”―2015.4.9.Vol.110.―

やあ、みなさん、こんにちは、Mr.白狐です。いつもこのブロマガをご愛読頂き厚く御礼申し上げます。
今日は4月9日(木)で、。
 さて今日の相場ですが、日経平均は朝方から値上がりし19,940円台へ上げるもその後伸び悩む展開でしたが後場に入り一段高で高値19,957円32銭+167円51銭高20,000円まであと+42円68銭足らずまで迫る場面でしたが、それ以上は上げず伸び悩む展開で結局20,000円に届かず大引け:19,937円72銭+147円91銭高で引け、大台の20,000円台乗せは明日以降に持ち越しとなりました。
  しかし、この20,000円超えにいったいどれだけの意味と価値があり、先行きどうなるのか?と思うと、あまり20,000円にこだわる必要はなく、騒ぐのはマスコミだけで個人投資家にとっては日経225採用大型株や値嵩株が外国人投資家や国内機関投資家の買いを誘い水準を切り上げるだけで、個人投資家好みの小型株や低位株、仕手株、新興市場株などにとっては日経平均が20,000円台になったところで全く蚊帳の外で影響なしと言えます。むしろ個別物色の一本釣り相場です。
 他方、米企業の決算発表接近やギリシャの債務問題、ウクライナ問題、原油先物価格の下落など懸念材料を鑑みると、反対に先行き相場の急落、暴落に備える投資姿勢が必要と思っています。
 過去数十年間の相場を振り返り今のような場面が何度も訪れましたが、高値を付け多くの投資家が浮き足だっていると、後で必ず足元をすくうような思いがけない急落や暴落となっています。更に直近では全国統一地方選挙4/12~4/26に投開票がありますので、”選挙の前後は相場は安い”と言うのが定説で今回もその通りと予想します。
まあ、しかし”上げれば下げる”のが相場の常で、この機会に投資家なら誰しも株で儲けたい訳で、本当に心底から「オレは株で儲けたい!」と思うなら、小賢しい小手先のテクニックを学ぶよりも、一人静かに”坐禅”を組んで「敵には己にあり!」と自己の心と向き合い、日々黙々と”陰徳を積む”事です。
”まず福智の因を結び、然るのちに無上の果を感知せよ”(空海) それでは今日も今週号の配信とまいりましょうか?Are you ready?桜のようにパッと咲いてパッと散ることのないように株式投資は先の長い資産運用ですね。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR