☆”Mr.白狐の『次の急騰株を探せ!』”―2015.3.12.Vol.106.―

やあ、みなさん、こんにちは、Mr.白狐です。いつもこのブロマガをご愛読頂き厚く御礼申し上げます。
このところ”寒の戻り”というか”三寒四温”のはずがどうも”四寒三温”になっているような気がするほど冷たい気温で、北海道や東北地方などで再び大雪となっているようです。
自然の前に人間は無力で季節感さえ不確かと言えますが、先日は”啓蟄”で虫たちが冬籠りの土の中から這い出す時期でしたが、野鳥のメジロ、ジョウビタキ、ヒヨ、キジバトなどがしきりに草むらの土をくちばしでつつき虫を探しており、その光景を見ると人間よりもよほど野鳥の方が季節を敏感に感じていると思えます。
また、誰に教えられることも無く春になると毎年きちんと花を咲かす”梅”なども、太陽の陽射しの強さ、水の温度、風の具合などの優秀なレーダーを持っていると言えます。
 人間も野鳥や植物に負けないほどの敏感で優秀なレーダー体内搭載で欲しいものですが、交通手段やインターネットの普及など文明が進めば進むほど本来人間が進化の過程で搭載していたはずの優秀なレーダーは錆びついていると思われます。
で、その根本的な原因はやはり人間が自動車や電車、バスに揺られ歩かなくなったことで、足から伝わる信号を脳がキャッチしなくなったせいではないか?と推察します。ですから私は足腰の強化と運動と脳の刺激のために日々3km~5km程度は近所を30分~1時間かけてウォーキングするように心がけています。
 ところで先日登った西宮市の甲山ですがその麓に石碑が建っていました。見ると・江戸時代の漢学者・頼山陽が郷里の広島・竹原と京都を通いその都度見た「甲山」を歌った句で内容は、「甲山がいつも私を迎えてくれ送り出してくれた、あれから10回以上もこの道を往復し私の髪の毛も白髪になってしまった、郷里の母はさぞ年老いているだろう」と読んだものでしたが、京都から西宮に続く西国街道を10回以上も歩き往復した証拠と言えます。
 さて、本日は2000年4/22以来、日経平均が高値19,008円13銭と19,000円台乗せとなりました。
この機会に、投資家なら誰しも株で儲けたい訳ですが、本当に心底から「オレは株で儲けたい!」と思うなら、小賢しい小手先のテクニックを学ぶよりも、一人静かに”坐禅”を組んで「敵には己にあり!」と自己の心と向き合い、日々黙々と”陰徳を積む”事です。
”まず福智の因を結び、然るのちに無上の果を感知せよ”(空海) それでは今日も今週号の配信とまいりましょうか?Are you ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR