★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2017.1.26.Vol.197号

やあ、みなさん、こんにちは、今日は1月26日で1月に入り、つい先日お正月でしたがもう26日で1月も残り5日間となってきました。
一年を通じてもっとも寒さの厳しい季節ですが、皆様風邪やインフルエンザなど引かないように、しっかりと睡眠と防寒対策等心掛け予防されてください。
さて、先日1/20.米大統領就任式と就任演説を終了し名実ともに第45代米国大統領になったトランプ氏ですが、TPP永久離脱、オバマケア廃止、メキシコ国境に壁建設など矢継ぎ早に大統領令に署名していますが、内外ともに批判が多く噴出しており前途多難と言えます。大統領就任式当日にも全米で前代未聞の数百人規模の抗議デモが発生するなど、トランプ氏の言動に多くの人々が「NO!」を突きつけており米国は完全に分断されています。
そんな中で、マーケット関係者は「トランプ政権の政策期待」と再び買い上がる動きを見せており、NYダウも日経平均も再び値上がりです。しかし、実質的にまだ何も経済政策が打ち出されておらず拙速な反応と言え、どうも疑わしい相場上昇で意図的に上げている感じを受けます。トランプ氏の政権内の閣僚にウォール街のゴールドマン・サックス証券出身者が3名いることもあり、関係筋に連r買うし「株価操作」依頼の裏があるかもと勘ぐります。まあしかし、どうも「不自然な相場上昇」であり先行き梯子を外される可能性が高く、ここは日経225採用銘柄など相場に影響される銘柄を避け、個別材料株の一本釣りが正解でしょう。
それでは今週号ブロマガの更新です。It's a show time.
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

こんにちは、今日は早いもので1月19日です。1月年始から「初詣」「お正月三が日」「七草がゆ」「成人の日」「十日えびす」「とんど焼き」「満月」などを通過しました。年間を通じて最も寒さが厳しい時期ですが、冬の次ぎには春がくるのでここはじっと寒さに耐え辛抱ですね。
相場の方も先日のトランプ氏の記者会見以降、軟調な地合が続き、英メイ首相のEU強行離脱の演説も通過し、現在1/17~1/20.までスイスのダボスで通称ダボス会議=WorldEconomicForumが開催中で世界70ヵ国1800人が参加し各種の問題やAI(人工知能)などの先行きなど話し合っています。
この後は1/20.トランプ氏の米大統領就任式での演説が注目されますが、「トランプラリー」で上昇してきた世界のマーケットも徐々にトランプマジックが剥落しTwitterでの重箱の隅つつき発言が批判を浴び支持率低下となっています。
昔から「沈黙は金、雄弁は銀」というように「巧言令色少なし仁」で巧みは話術で世界の混乱を招いているトランプ氏への圧力が次第に強まっています。
こういうときは「森を見ず、木を見る」と言うとおり個別銘柄物色の相場展開が続きます。それでは今年2回目のブロマガ送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2017.1.12.Vol.195号

 やあ、みなさん、改めまして「新年明けましておめでとうございます」
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2017年・平成29年が投資家の皆様にとって成果の大きな幸多き年となることを心からお祈りしています。
 さて、大幅高で「大発会」スタートした今年の東京株式市場ですが、昨年来より続いてきた「トランプラリー」の上昇相場に一応の目先高値警戒感となり、1/20.大統領就任式を前に昨日1/11.記者会見したトランプ次期大統領の会見の内容が、選挙のときの「悪いトランプ」に戻った感のある「メキシコ国境の壁を作る!や薬価引き下げ圧力、中国・日本・メキシコなどを名指し批判」など、大統領選挙勝利後の「良いトランプ」から再び戻った感を受け、選挙公約の大規模減税や大規模公共投資には振れなかったことが嫌気され、為替は一時1ドル=114円20銭台へ急激にドル安/円高に振れ、本日の東京株式市場はそれらを警戒し日経平均が大幅安となりました。
今年の相場はトランプ懸念、中国景気崩壊懸念、欧州EU内のフランス大統領選挙、ドイツ大統領選挙、イタリア金融不安など欧米の政局や政治などが世界のマーケットの懸念材料となると予想されます。しかし、一方でOECD予想でも世界景気は伸びの増加が予想されており、日米欧の経済成長が加速するとの見方で、マーケットを支えるでしょう。
注目は先日新年早々に米国ラスベガスで開催された「CES=ConsumerElectricShow2017」で、AI(人工知能)搭載の自動運転自動車などがお披露目され改めて先端技術のAI関連株に注目が集まっています。
また、米大統領選挙時にロシアが民主党ヒラリー候補へのサイバー攻撃が発覚し、CIAなどの報告を聞きトランプ氏が認めたことで改めてサイバーセキュリティ関連株が注目されています。
今年も一年間皆様のご健闘を心からお祈りしています、今年もどうぞ宜しくお願いします。
平成29年1月12日
KCMクラブ主宰:Mr.白狐
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR