★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.12.29.Vol.194号

こんにちは、今日は12月29日で今年の相場売買も明日12/30.「大納会」を残すのみとなってきました。
このメルマガも今日の分で今年最終号となります。今年も一年間ご愛読を頂き厚く御礼申し上げます。
今年の相場を振り替えると、「波乱」という言葉が似合う相場展開で、「まさか!」の英国EU離脱、「まさか!」のトランプ氏勝利などサプライズでその都度相場は乱高下し、多くの投資家が右往左往しました。
そんな地合でしたが、振り返ると11/9.米大統領選挙でのトランプ氏勝利後は一時暴落したもののその後はトランプ氏の掲げる減税対策や景気刺激策などを期待する「理想買い」で日米ともに株価はグングン上昇し、NYダウは20000ドル目前、日経平均も20000円目前まで上昇。また為替もドル買いが進み11/9.の1ドル=101円からその後グングンドル高/円安に動き1ドル=118円台へと17円以上もの大きなブレとなりました。
そして12/15.には東証1部騰落レシオ25=165.54%と異常な数値で過熱感と高値警戒感を暗示していましたが下げず日経平均は値上がりが続きましたが、KCMクラブ会員の皆様へのメールでは「トランプラリーの逆回転が起きる!」と警告していました。そしてやっとここに来て予想通りで本日12/29.日経平均は一時安値19,092円22銭-309円50銭安と大幅下落となっています。
いよいよ明日12/30.「大納会」で今年の相場も終わりますが、年末年始の時間を有効に過ごし会社四季報をじっくり調べる時間として来年からの相場に立ち向かう準備をしましょう。それでは、今年最終号の配信です。良いお年を!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.12.22.Vol.193号

やあ、みなさん、こんにちは、今日は早くも12月22日(木)で、明日12/23(金)で「天皇誕生日」で休日となりますので3連休です。
ちょうどクリスマスでもあり、どちらのご家庭でもクリスマスのパーティなどをされることでしょう。また親御さんたちは子どもたちへのプレゼント購入など何かと出費ですね。
しかし、先日のニュースでは、公務員のボーナス70万円、民間企業80~90万円だそうで、自営業でボーナスの無い私などは羨ましい限りですが、ボーナスの行き先も住宅ローンや自動車ローンの支払いなどへ消えることでしょう。
それでも子どもたちが楽しみにしている「クリスマス」のプレゼントや年末年始の行事や旅行など費用に充てる方々も多いことでしょう。
我が家の家内の娘も年始に実家の名古屋へ帰郷するようで、私と息子は留守番ですが、先日その年始の新幹線の切符を予約しようとネットで検索するともちろんですが「どこも満席」で空き席があると思うとすぐに埋まり、結局新大阪~名古屋間を「プラットこだま・グリーン席」だけが確保でき、グリーン車で名古屋へ帰るようで、なんとも贅沢です。
そういえば、私の学生時代など年末年始に大阪~山口・小郡間を新幹線自由席で3時間立ったまま何度も帰った記憶があります。
家内と娘が実家へ帰郷し「鬼の居ぬ間の洗濯」で、お正月はじっくり会社四季報で株の研究が出来るのを楽しみでもあります。
それでは、今週号のメルマガの更新です。残りの年末相場と年始からの新春相場で儲けてください。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

こんにちは、このところ多忙を極めており、ついついブログなどを書く時間がなく、ブログ投稿がご無沙汰となっていますが、忙しいとは=心が亡いと書くとおり、忙しいことは心の健康上あまり良いことでは無く、年末年始ぐらいはハワイなどリゾート地のホテルで疲れた心をゆっくり癒やしたい物ですが、心を癒やすにもまずは「先立つもの=Money」が必要です。
その「Money」ですが、資産や現金が歩かないかは平生の無駄遣いや性格、本人の甲斐性などが影響しますが、やっぱり投資家は手っ取り早く年末の餅つき相場で足の軽い小型株に乗って短期急騰を狙い年末年始の餅代はもちろん、ハワイやグアムなど年末年始を海外で過ごす費用を稼ぎ出す事ですね。
以前のことですが毎年この時期になると、クリスマス当たりから一年間で大儲けした仕手筋などが団体でハワイで年末年始を過ごすと言うのが恒例でした。また先日マスコミを賑わせた某仕手筋大物などは箱根のホテルに息の掛かった仲間を年末年始に呼び寄せ会合(宴会)を開くのがこれまた恒例でした。
時代は変わりいまではそんなことは無くなりましたが、年末年始に株で稼ぎ懐を暖かくしたいと願う投資家の心理は同じです。
そういうことで今週もがんばって儲けて行きましょう。今週号の更新です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.12.8.Vol.191号

こんにちは、今日は早くも12月8日です。師走に入り自動車の交通量や忙しく行き交う人々が増えたような気がします。
また、阪神感の夜の国道を見るとDominoピザやピザーラなどピザの宅配やKFCのチキン宅配、MAC宅配、レストラン・ガスト宅配、銀の皿寿司宅配、ほかほか弁当宅配などの宅配のオートジャイロ(原付)を多く見かけます。
クリスマスが近づき自宅でご家族揃って美味しく食べるご家庭が多くなっているのでしょう。子どもたちはピザやチキン、ハンバーガー、フライドポテトなど大好きですから大喜びですね。わたしのこどもころなどはクリスマスなど一切関係なく過ごした記憶がありますが、現代の日本ではクリスマスは文化として定着しプレゼント交換を始め、街のあちらこちらを電飾のイルミネーションで美しく飾る光景が数多くなっています。先日のニュースを見ると25種の電飾で自宅を飾りおとぎの国のお城のようになっている様子がありましたが、ずいぶんと日本人も欧米化したものと感じます。
そういえば12/2.から今年も「神戸ルミナリエ」が開催され毎日20万人~30万人という大勢の人々が美しい電飾のイベントを見るために押し寄せています。以前数年前は「神戸ルミナリエ」を見物した帰りにステーキハウスに寄って家族でステーキを食べる習慣となっていましたがここ数年は「神戸ルミナリエ」見物に行かず、神戸牛のステーキはお預けとなっています。豪州OGビーフで我慢するか!電飾と言えば電気代が気になるところですが、電気供給の9501.東京電力の株価が値上がりしています。
それでは今週もFC2ブロマガの更新です、Are you ready?It's a showtime.
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.12.1.Vol.190号

やあ、みなさん、こんにちは、このところいろいろと忙しい日々を送りややお疲れ気味ですが、こういうときこそその体力の低下や名演気力の低下を狙ってインフルエンザやノロウイルスなどに掛かりやすいことになります。
予防としては十分な睡眠(私は毎日4時間程度)で約7時間はとりたいところ、またお風呂で汗が出るぐらいじっくり暖まり体温を1℃程度上げることや、お昼のランチ後に約1時間程度お昼寝することなど免疫力を高める効果があるそうです。
また、首や手首、足首という血管が集まるところを温めることが効果的で特に首にはマフラーがよく、下着のシャツ2枚程度は暖かさが違います。そして膝上の太ももにも太い動脈血管がありそこを温めることも体を温めるには効果的で、私も先日膝上まで長さのある「ロングボクサーパンツ」という下着を買い求め、太ももが温かく、ヒートテックのような素材のパッチも暖かです。
いろいろご自分なりに工夫されインフルエンザなどにかからないために人混みに行く場合などはマスクを励行しましょう。
「無事これ名馬」と言うとおり、十分な睡眠、お風呂で暖まる、1時間程度の昼寝、首にマフラー、太ももにパッチ、手袋、マスク、手洗い励行など日々予防に気をつけインフルエンザやノロウイルスなどに感染しないように気をつけ、元気に師走の年末餅つき相場で儲けて行きましょう。それでぇあ今週号の更新です。Are you ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR