★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.11.24.Vol.189号

みなさん、こんにちは、昨日から急に冷え込み関東・信越・東北の各地で初雪や積雪を観測し、11月としては稀な雪景色となりました。関西は雪はありませんでしたが、最高気温13℃と一段と下がり冷え込んだ一日でした。
街路樹のケヤキやさくら、ポプラなどが紅葉し落葉し始め、芦屋のイチョウもずいぶん黄色く色づき始め、歩道に黄色い絨毯を敷き詰める事態となっています。まもなく冬の到来ですね。
9月から私も私用でいろいろと忙しい日々であちらこちらを飛び回る状況ですが、毎日約1時間近くウォーキングしていてもやせなかった訳ですが、多忙を極めるせいでこの2ヶ月間で内臓脂肪が燃焼し体重が7kg減量となり今まで80kg→73kgへと痩せてきました。
20歳の頃には体重50kg→現在60歳の今日80kgと過去40年間で+30kg増加した体重のほとんどが内臓脂肪でしたが、7kgも減量になり嬉しい次第です。もちろん意識して食事も控えめにして来ました。
-7kgと少し痩せたことで8月半ば以降に激しい痛みだった左膝の痛みもほとんど感じなくなり鎮痛剤を飲まなくても大丈夫になり、普通に歩け階段の上り下りも苦にならなくなりました。
もちろん北海道産「イタドリ」という健康薬と「黒酢黒ニンニク」の健康食品は毎日欠かさず飲んでいます。ウエストが締まりいままで苦しかったズボンが楽々にはけるようになり、これまた嬉しい次第です。
先日、運転免許の更新に行くときも車で行かず、電車のJR.を利用し「阪神免許更新センター」(JR伊丹駅近く)へ行き、無事運転免許更新しました。もちろん無事故無違反で「5年間ゴールド免許・優良」です。ルールを守り、違反はいけません。
株式投資も無事故で優良ドライバーでいきたいものですね。
それでは今週号の「FC2ブロマガ更新」です。先週号の2743.ピクセルは今日も758円+100円高のSTOP高でした・・WAO!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.11.17.Vol.188号

こんにちは、今日は11月17日で11月も後半に入ってきました。先日11/14(月)が60年ぶりに月が地球に大接近し大きくなる「スーパームーン」でしたが、雨のお天気で見れず、一昨晩の「十六夜」と昨晩pm7:00頃に東の空に「十七夜=立待月」が大きくくっきり上がっており晩秋の名月でした。古来より人類は晩秋のこの名月を愛でたであろうと推測され、月に願いをかけたことでしょう。
ところで月の呼び名で、三日月、上弦の月、十三夜、十五夜=満月、十六夜までは普通に誰しもご存知ですが、十七夜=立待月、十八夜=居待ち月、十九夜=寝待ち月、二十夜=更け待ち月、二十日あまりの月、下弦の月、二十六夜、三十夜=つごもり、と呼びます。ご存知でしたか?
日本人が忘れかけている「月との対話=月の呼び名」などを思いながら晩秋の名月を愛でる心の余裕とひとときの癒やしを持ちたいもので、中国人では無く、韓国人でも無く、アングロサクソン、ゲルマン民族でもなく、1億3,000万人の大和民族が古来より伝承してきた文化を思い出すのも大切でしょう。かつて幕末に井伊直弼による「安政の大獄」で斬首された勤王の志士・吉田松陰先生が読んだ「身はたとい武蔵野の野辺に朽ちぬとも留めおかまし大和魂」というのを思い出し、車も新幹線も無い時代にわらじを履き高い志を持って日本の街道を歩き、夜空に浮かぶ晩秋の名月を愛でた可能性もあります。
それでは今週号のブロマガの更新です。Are you ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.11.10.Vol.187号

みなさん、こんにちは、今日は11月10日ですが季節は秋真っ盛りで木枯らしが吹く寒い季節なり12月中旬の気温で最高気温14℃前後となっています。琵琶湖のほとりの滋賀県比良山では例年より9日早く初冠雪を観測したようです。またTV報道によると北海道旭川ではすでに積雪30cm以上と冬本番に入っています。
この時期になると思い出すのは子どもの頃に十鍬を肩に担ぎ山に入り、黄色く色づいたハート型の葉を探しつるの下の地面を約1m以上掘り進め「自然薯=山芋」を掘った記憶です。大人ですと昼間だけで10本程度掘る用ですが小学生の子どもでしたので5本ぐらい掘った記憶があります。
田舎ならではの自然の恵みと言えますが、地元の人々が代わる代わる山を掘るので、落ち葉の落とし穴があちらこちらにあり油断して歩いているとズボーっと穴に嵌まりますので注意が必要です。
都会の子どもたちには経験できない田舎ならではの「自然薯掘り」といえます、また稲刈りが終わった田んぼの中で、友達数人と野球をしたりして遊ぶのも楽しかった記憶があります。芦屋や神戸市東灘区などでは「田んぼ」も「畑」もなく淋しい限りで、稲刈りの済んだ田んぼで稲の匂いをかぎながら過ごす時間も人間の精神をくつろがせる癒やしの感覚と言えます。
昨日の「TRUMP SHOCK!」と本日の「リバウンド」「昨日の下げ幅はいったい何だったのか?」とヘッジファンド主導の先物での売り仕掛けだったと言え、当局によるヘッジファンドや海外勢の先物業者への相場操縦への規制が必要と言えます。それではメルマガの更新です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR