★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.9.29Vol.182号

こんにちは、今日も小雨が終日降り続くお天気でした。このところ雨が多く台風と秋雨前線の影響で日照時間が少なく露地物野菜の価格が高騰しています。
また台風の被害で北海道が大雨となり、ジャガイモ、にんじん、タマネギ、大根などが価格高騰です、他方、長野県産のレタスなどは安いそうで、カレーに入れる具材としてにんじん、ジャガイモ、タマネギの代わりにレタスでも入れますか?そういうわけにはいきませんが、日々食事で必要な野菜の価格高騰は食卓の家計を直撃します。
さて、築地市場から豊洲市場への移転問題で盛り土の不備が発覚し、犯人捜しと責任追及が連日マスコミで報道されていますが、小池都知事の「してやったり顔」には何か都政の停滞を「都民ファースト」という言葉で誤魔化して要るようで大衆迎合の人気取り発言が目立ち都政は昨日小池都知事が都議会で所信表明をしましたが何一つ前に進んでいません。
豊洲市場に掛かる毎日のコストは1日当たり700万円というほど高額でこのまま移転問題が長引けばさらなる費用負担が発生し、結局はそのツケを都民が負担する事になり、都民の税金が無駄に使われる事になり、一刻も早い解決が望まれます。
それでは今週9/29.号のFC2ブロマガ・Mr.白狐「爆騰株はこれだ!」を送信します。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.9.15.Vol.181号

こんにちは、あれだけ猛暑が続いた夏も過ぎ、涼しい風が吹く秋となってきました。草むらではコオロギが鳴いています。
来週、9/19は”敬老の日”で高齢者・お年寄りに日頃の感謝をする日となります。親御さんや身近でお世話になっている高齢者に何かプレゼントの一つでも差し上げてください。
全国の100歳以上の高齢者が過去最多の5万8820人に上ることが12日、「敬老の日」を前にした厚生労働省の調査で分かった。女性が87.1%を占め、初めて5万人を超えた。前年から4423人増え、44年連続の増加。
 住民基本台帳を基に、9月15日時点で100歳以上となる高齢者数を都道府県を通じて1日現在で集計した。2014年度中に100歳になった人と、なる予定の人の合計は2万9357人。
 厚労省は「医療技術の進歩や高齢者の健康状態の改善が影響している」と分析。急速に進む高齢化が改めて裏付けられた形だ。 100歳以上の高齢者の内訳は女性が5万1234人、男性が7586人。今年度中に100歳になった人と、なる予定の人では女性が2万5千人、男性が4357人。国内最高齢は、女性が大阪市東住吉区の大川ミサヲさんで116歳。男性はさいたま市中央区の百井盛さんで、111歳だった。いずれも2年連続の最高齢。100歳以上の人数を都道府県別にみると、東京が5028人で最多。神奈川3123人、大阪3088人と続いた。
と言うことですが、まさに日本は「世界でも稀な長寿国」と言えますが、反対に年々増加する高齢者により、医療費の増加が大幅に増加し財政を圧迫する現状となっています。政府はジェネリック医薬品の普及で医療を押さえるよう努力していますが、高齢者が増え長生き出来るのとは裏腹に膨らむ医療費という頭の痛い問題となっています。
 そういえば私も医者には掛かりませんが昨年六甲山の滑落で痛めた膝が最近再び痛み出し、湿布薬を貼り、サポーターをし、鎮痛剤を飲み、なんとか歩けるようになりましたが、先日は歩くことも出来ない激痛でした。年齢を重ねると言うことは体のあちらこちらに痛いところや病気が出るものですが、誰しも医者に掛からず元気に高齢になりたい者です。
それでは今週号の更新です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.9.8.Vol.180号

 こんにちは、このところ日本列島を通過する台風が多い気がしますが、その規模も猛烈に雨を降らすなど激化しているように感じられ、50年に一度とか100年に一度の大雨と言うような報道が多くなっていますが、しかしもはや毎度の大雨となってきています。
 また台風の襲来に伴い、ゲリラ豪雨とともに問題となっている落雷の数も多くなっており、先日のNHK報道特集”MegaCrisis”で特集していたように、落雷でPC、冷蔵庫、エアコン、電話機、洗濯機、電子レンジ、コンセントなど電化製品や電気コードに通電し焼け使用不能でとなる被害が続出しています。
「雷が鳴ったらPCの電源を切れ!」と言われるとおり、私も雷の音が聞こえたらすぐにPCの電源を切りコンセントを抜くようにしています。電子機器の普及で便利になった反面、落雷に弱い致命的な欠陥があり、雷の音が聞こえたらすぐに家電製品の電源を切る行動をとることが、電解製品の落雷被害をなくすことになります。
台風→落雷→電化製品・電源切る!といおう素早い行動に心がけましょう。
昔は、「地震、雷、火事、親父」と言われたものですが、最近は「地震、津波、雷、台風、水害」となってきており、親父の陰はずいぶん薄くなりまるで粗大ゴミ扱いで、熟年離婚が増える時代となっていますが、高齢化が進む昨今、老後の独身者は悲惨な晩年を過ごすことになりかねず、親父の辛抱が続きますね。
何事も「辛抱」が大事で株式投資もこの「辛抱」が出来ない投資家は儲かりません。今年「PokémonGO」の爆発的人気で一時は一日の売買代金7000億円を越える大商いをつけ株価も7/19.高値32,700円まで大化けした7974.任天堂でしたが、その後は売りに押され人気離散し8/1.安値20,100円まで下落でした。
しかし、そこで「次の急騰に備え安値を仕込んで起きましょう」と執拗に推奨してきた私ですが、本日の「スーパーマリオラン」のニュースで再び7974.任天堂の株価が急騰し朝方高値29,200円+4,505円高と大幅高でした、安値を仕込んだ会員様は大幅含み益となりました。それではFC2ブロマガ今週号9/8の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.9.1Vol.179号

こんにちは、今日から9月に入り”防災の日”だそうで安倍首相はじめ全国で約90万人が参加して防災訓練するようです。
防災の日を前に岩手県岩泉の老人ホーム「楽ん楽ん」の入居者9人が河川の氾濫で天井まで浸水する水害で亡くなられ、心よりご冥福をお祈りします。いつも犠牲となるのは痴呆症などの高齢者で災害弱者です。
岩泉では、避難指示避難勧告などがなかったようで、施設側も「まさか河川が氾濫するとは?」「ここまでは水が来ないだろう」という危機管理の甘さと災害に備える避難態勢などが出来ていなかったと推測されます。
河川の増水がピークになる何時間も前に、施設の管理者や職員が、念のためにいち早く向かいの3F建て施設へ入居者を避難させておくべきだったと今となっては悔やまれます。
”災害は忘れた頃にやってくる”で昨晩は熊本県で震度5弱の強い地震がありました。みんなが「もう地震は来ないだろう」と思っていた矢先で昨晩の地震となり、油断できず普段から災害に備える準備や訓練が大切です。
株式投資も「暴落などに備える」ことが大切で、普段から目一杯資金を投資せず、現金枠を残しておく等、用心した投資姿勢が大切です。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR