★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.8.25Vol.178号

こんばんは、台風一過で関東では急に涼しい秋風が吹き出したようで、夏も終わりに近づいてきましたね。
子供たちも”夏休み”が終わる頃になると「ああ~宿題やってなかった!」と思いだし、「どうして早くやっておかないの!」と親御さんたちに叱られ泣きながら夏休みの絵日記などを天気予報を調べながら書いていることでしょう。
いつの時代も変わらぬ夏の終わりの光景ですが、台風の影響で涼しくなった反面、青い顔をして必死に宿題をやっていることでしょうが、次からは事前にやっておこうと思いながら毎年これです。
さてその台風一過ですが、秋サンマ秋サケなどが漁獲不良で値段が2~3割上がっているとか!またタマネギ価格が2倍程度上がっているとか!主婦の皆さんには食卓を直撃する大問題ですね。
鯖も中国や台湾の漁師が大型船で太平洋の遠洋に進出し昨年の5倍程度の乱獲をしているそうで、後先を考えない中国漁師による領海侵犯や漁業資源の乱獲には困ったもので紛争の種となります。
先日、インドネシアが領海内で違法操業する中国漁船数十隻を捕獲しすべて海に沈めるという強硬措置を執りました。日本の尖閣諸島にも300隻の中国漁船が領海侵入し違法操業しており、日本政府もこのぐらいの強行態度をとり制裁を加える必要があります。日中韓外相会議で来日中の王毅外相も「厚顔無恥」です。
それでは今週号”FC2有料ブロマガ・Mr.白狐「爆騰株はこれだ!」8/25号”の更新です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.8.18.Vol.177号

まだまだ暑い日が続きますが皆様、お元気でしょうか?
8/16.毎年恒例の京都・五山の送り火も終わりお盆で帰宅した御霊も彼岸へ戻りました。お盆を過ぎ猛暑が続くものの朝晩は幾分涼しくなってきました。茂みでは夕刻になるとコオロギが鳴き出し秋の予感ですね。
さて、リオ・オリンピック女子レスリングで、登坂選手、伊調選手、土性選手と立て続きに金メダルを獲得し、残るは吉田沙保里選手の金メダル期待ですね。伊調選手が女子としては史上初の4連覇の金メダルとなったことで、吉田選手も「よっしゃ、一発やったるで!」と一段と気合いが入ったことでしょう。霊長類最強女子と言われる吉田沙保里選手ですから必ずや期待に応える活躍でやってくれることでしょう。
今回のリオ・オリンピックで特に印象的だったのは体操男子団体の金メダル内村航平選手の金メダル獲得、また卓球女子団体の銅メダル獲得と伊藤美誠選手の大活躍で「みほパンチ」のスマッシュですね。15歳という若さで勝負強さと度胸の良さ、失敗を恐れない思いっきりの良い攻めなど、感動をありがとう!と言うべき大活躍でした。
それでは今週号の”FC2ブロマガ・Mr.白狐の「爆騰株はこれだ!”を更新します。Are you ready?It's a showtime.
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.8.4.Vol.176号

 こんにちは、今日も暑い一日でしたね!お疲れ様でした。朝9時過ぎには温度計を見ると「ええ~もう30℃!」でした。最近は暑いので朝はam6:40分頃から近所を約30分程度健康のために歩いていますが、朝バス停に小学生の団体を多く見かけますので、おそらくキャンプや合宿、旅行などへ出かけるのだろうと推測しています。
誰しも、小学生、中学生の頃に、夏休みなどキャンプや合宿に行った記憶があり、楽しい思い出ですが、最近の”ゲリラ豪雨”などが危険で、川下の河川敷で遊び晴れていても、上流の川上で”ゲリラ豪雨”で急な大雨などが降ると一気に水かさが増し、川下で水位が上昇します、数年前に神戸の多賀川でやはり小学生数名が濁流にのまれ亡くなる痛ましい事故がありました。子供たちを引率する学校関係者や親御さんたちは、せっかくの楽しい思い出が悲惨な事態にならないためにも、十分に気象情報の天候確認に注意され、安全にキャンプや合宿を楽しめるように注意されてください。
 私の子供の頃は”夏休み”には毎日プールか?近場の海へ出かけたものですが、最近の子供たちは「PokémonGO」ゲーム塾の「夏期講習」に忙しいようで、日焼けして真っ黒な顔をした子供を見かけなくなりました。そういえば昔は”クロンボ大会”というのが夏休み明けにあり、夏休み中にどれだけ真っ黒な顔になったか?を競うコンテストでした。今時、「クロンボ」なんて言うと「黒人差別だ!」と叱られそうですね。
それでは本日の”FC2ブロマガ・Mr.白狐の「爆騰株はこれだ!」8/4号”の更新です。
8/3.第三次安倍新内閣発足と自民党新役員人事、そして7/31.小池新都知事誕生と重要なイベント通過で今後の相場上昇に期待です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR