★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.7.28.Vol.175号

やあ、みなさん、こんにちは、こんばんは!連日の猛暑が続きますが、今週の土曜日7/30.は”土用の丑”の日で”ウナギ”を食べて夏を乗り切る時ですが、この”土用の丑の日にウナギを食べる!”という風習はいったいいつから?江戸時代にウナギ屋が売れないことを相談された平賀源内さんが「そうじゃ、土用の丑の日を『ウナギを食べる日』としてはどうか?」と大々的に宣伝したところこれが大ヒット!して、以来日本人は”土用の丑”=ウナギということが脳裏にすりこまれた訳です。
しかし、スーパーを覗くと国産ウナギは高価で1匹=2,000円~3,000円はしますね!鰻丼屋では鰻重=4,000円~5,000円します。中国や台湾、韓国の漁師たちがウナギの稚魚=シラスウナギを乱獲し数が激減したそうで、自分の首を締めるような馬鹿さです。
そこで近畿大学水産学部がマグロの養殖に続き今度は「ウナギ味のナマズ」の養殖に入り試食会が行われスーパーの店頭に並ぶとか!何でもナマズの泥臭さを無くしウナギに比べやや淡泊ながらしっかりウナギと変わらぬ味を作りだいたとか?一度試して見たいものですが、そういえば子供の頃に捕まえたナマズをしばらく家の隣の小川で飼育していたのを思い出します。たしかにナマズは白身で淡泊ですが、田舎では誰も食べない魚でした。
「地震がくるぞ~!」と叫ぶ声が聞こえますが、そういえば伊豆大島界隈では7/24から群発地震となっているようで「大地震が来る?」と早くも風説が流れているとか?気をつけたいものです。それではウナギの蒲焼きに負けないおいしさの”FC2有料ブロマガ・Mr.白狐の「爆騰株はこれだ!」”の更新です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.7.21.Vol.174号

 こんにちは、連日30℃を超える”猛暑”で、”熱中症”になり救急搬送される方々が急増しています。暑い陽射しを避け無理をせず十分な休養と水分補給、塩分補給を行いましょう。また”熱中症”にかかる多くが高齢者の方々で室内でエアコンをつけずに高温に気づかずに知らぬ間に”熱中症”にかかるようで、辛抱せずにエアコンをつけ涼しい環境で過ごしましょう。
 先日、夕刻に近所をウォーキングしているときに小学生2~3年生ぐらいの兄弟らしき子供たちが、虫かごと網を持って木にいるセミを捕ろうとするも背が届かないようで捕れず、たまたま通りかかった私が網を借りてセミを捕まえてやると大喜びでした。なんとも無邪気なものですが、50数年前の子供の頃に同じようにセミを捕るのに夢中だった記憶が蘇り、懐かしく感じました。いつの時代になっても子供はセミやカブトムシ、クワガタが好きなものです。しかし、今時は子供ではなく大人がスマホ片手に「ポケモン」探しに街を歩き回るようで、「ポケモンGO」の日本での発売が待たれます。
 また今朝am6:30分すぎに近所をウォーキングしていると、首からカードをぶら下げた大勢の子供たちとすれ違いました。明らかに小学校のグラウンドで”ラジオ体操”が終わり帰りがけのようで、カードに参加の「出」を押してもらったのでしょう。私も子供の頃に「出」を押してもらいたくて毎日”ラジオ体操”に通った記憶があります。ラジオ体操帰りの子供たちを見て今日からの夏休み、子供たちが楽しく過ごせるように祈りばかりです。
それでは今週号7/21.の”FC2有料ブロマガ・Mr.白狐の「爆騰株はこれだ!」の更新です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.7.14.Vol.173号

やあ、みなさん、こんにちは。今日は7月14日(木)です。ちょうど一週間前の7/7(木)”七夕”でしたが、その折に心機一転し、新しくamebaOwndの無料HOP作成サービスを利用して新しくホームページと内蔵のブログの投稿を始めました。
  ★KCMクラブ新HP&新ブログ: https://byacco555-kcmclub007.themedia.jp/
あれからちょうど一週間が経過し告知がまだまだ行き届いていないので訪問者が少ないですがそれでもこの1週間で着実に訪問者数とVIEW数が増加傾向にあります。過去8年以上にわたり日々ブログを書いてきたアメブロブログ、Gooブログ、YAHOOブログ、楽天ブログの4つに関してはこのたび徐々にブログの投稿回数を減らしており、その代わり上記の新サイトの新ブログには、日々2~3回はブログを投稿しておりずいぶんタイムリーに頻繁に投稿しています。
またザラバ時間中にはマスター白狐のTwitterでは何度も急騰株やSTOP高銘柄を取り上げタイムリーにつぶやいています。
 ★マスター白狐のTwitter: https://twitter.com/Mrbyacco
何事も最新のことに心機一転取り組むべきですね、お時間のある方はどうぞぜひご訪問ください。
それでは今週号の”FC2有料ブロマガ。Mr.白狐の「爆騰株はこれだ!」”更新します。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.7.7.Vol.172号

やあ、皆さん、こんにちは、今日は7月7日”七夕”ですね。子供の頃に笹の葉の枝に願い事を書いた短冊をつり下げ願掛けした記憶がよみがえりましたが、変わらぬ季節の行事ですね。
さしずめこの年齢になると短冊に書く願い事は「どうか株でボロ儲け出来ますように!」というところですが、そうそう都合良く神様が願いを聞き届けてくれるかどうかは日頃の行い次第といえますが、織姫と彦星の一年に一度の逢瀬の日であるロマンの”七夕”が、身勝手な投資家の強欲丸出しな”タナボタ”になっていますね。
すべては”平生往生”というところで、日頃から地道な銘柄研究や株価分析が、6/24.の暴落相場などに遭遇するとその成果が発揮され、その後のリバウンドで大きく儲けた投資家もあるようです。
ちなみに連日STOP高で上げている4779.ソフトブレーンですが、6/24.安値173円→本日7/7.高値858円と大化けで9日間で株価は約5倍と暴騰しています。うまく安値で買い付けできた運の良い投資家もそろそろ利食い売りを出した頃で、短期間に資産が3倍~5倍と急増でしたね。それでは今週号の”FC2・Mr.白狐の「爆騰株はこれだ!」”の更新です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR