★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2016.6/30.Vol.171号

やあ、みなさん、こんにちは、今日は6月30日(木)です。
連日梅雨のどんより曇り空が続き雨が降ったりやんだりというお天気が続きます。九州・熊本や長崎などでは大雨で土砂崩れなどが再び発生しているようで被災されている皆様にお見舞いを申し上げます。
 テレビでは長崎の土砂崩れで家の基礎部分の土砂がなくなり家が崩れ落ちる映像が衝撃的でなんとも心苦しい限りです。
崩れた家にお住いの方がたや落ちてきた家につぶされた一段下の土地にある家の方々などはすでに逃げておりケガはなかったようですが、自分の家が崩れ壊れる状況に言葉なく唖然とされていることでしょう・・・心よりお見舞いを申し上げます。
お見舞いといえば英国のEU離脱=BrexiteOut of EU=圏外となり、昨日のEU首脳会議では英国抜きで今後のEUの在り方や結束を確認する会議だったようですが、Leave=離脱を投票した英国国民の間では「しまった!こんなことになるとは?反省」と離脱に投票したことが間違いだったと反省し後悔する動きで、後悔=Regret出口=Exiteを組み合わせ「Regexite」という造語ができ、ネット上の再投票を求めるサイト約400満員が「再投票を望む」に署名しているとか!なら最初から「離脱」に投票するなよ!というEU国々や世界から批判続出です。
おかげさまで6/24英国EU離脱国民投票開票結果を受け、世界のマーケットはわずか一日で約300兆円の時価総額が消えうせました。英国連合=UnitedKingdamの中で離脱に反対だったスコットランド行政府のスタージョン首相はEU首脳会議へ参加し、スコットランド独自のEU残留を訴えましたがEU諸国のスペインやフランス首脳からは「ありえない、交渉相手は英国のみ」と冷たい対応で、スコットランドは再び国民投票で英国=UKからの独立を問う動きで、「ドミノ連鎖」でスペイン・カタルーニャの独立運動、フランス、ドイツの極右勢力によるEU離脱、オランダ、イタリアなど離脱が飛び火しないことを警戒する動きです。
まあしかし、英国のEU離脱の交渉は9月末ということでひとまず直近のリスク後退ということで世界のマーケットは値下がりした株を買い戻す動きとなってきています。
それでは今週号のFC2Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』6/30号最新版の更新します。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.6/23.号

やあ、みなさん、こんにちは、今日は6月23日(木)で早くも6月後半戦に入ってきました。ここ数日間九州・熊本、広島・福山などは記録的な大雨が降っているようで、河川の氾濫、床下浸水、がけ崩れなど甚大な被害となっており、心よりお見舞いを申し上げます。
神戸・芦屋など阪神間も昨日夕刻から今朝がたまで激しい雨がか降り続け「大雨警報」発令となっていましたが午前中には上がり晴れ間が広がる初夏の日差しとなっており、特に大きな被害はなく安堵です。
 暦の上では昨日は二十四節気の”夏至”だそうで、早くも夏ですが、最近の若者は「よっしゃ、夏休みに自動車の免許とりに合宿免許へ行くか!」と昔はなったものですが、最近は「車の運転は危ないから免許取らない!」という若者が多いそうです。私どもの若いころは車に彼女を乗せ、神戸須磨の海水浴場までカーオーディオのボリュームを上げてキャロルやダウンタウンブギウギバンド、チューリップ、甲斐バンドなどの曲をかけてスピード出して車を走らせたものですが、今は木陰でスマホ?とか、なんとも陰湿です。
我が家の愚息はやや今どきの若者と違い「オレ、トラックに乗るんだ!」と先日より自動車学校へ通い始めました。やや時代錯誤のトラック野郎ですが、母親に自動車学校代=約21万円を借りてアルバイト代で月々4万円ずつ返済する約束だそうです。まあ車の免許がある無しで随分とできる仕事の範囲も広がるわけで、狭い就活の中で「何?自動車免許持ってる!」というだけでやや有利かも?ですが、自動車免許より、頭の中身と人物評価を上げることが肝心ですね。
車の運転は実際に路上で何度も物損事故を繰り返し経験を積んでうまくなるもので、株式投資も百冊の本より一回の売買のほうがより経験を積み大事です。それでは今週号の”Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』2016.6/23.号”の更新です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.6.16.Vol.169号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は6月16日です。お昼頃から本降りの雨となっており梅雨らしい季節感ですが、車を運転されている方々は視界が悪い運転は十分にお気を付けください。
「十分に気を付ける運転?」といえば、都政を預かっていたかの舛添要一都知事ですが政治資金を流用し私用に使ったり、美術品を大量に購入したり、豪華なホテルに泊まったりと、連日のマスコミ攻勢に加え都議会での執拗な包囲網での批判にさらされ八方ふさがりとなり、ついには一昨し晩安倍首相はじめ自民党国会議員要人からの「辞めろ!」と語気を強めた一喝で腹をくくりついに昨日午前中辞表を提出し7/21.付で退任となりました。
 もっと早く辞任しておけばここまで醜態を見せることもなかったと思われ、いずれにしても今回の件で東京都民の90%以上や日本国民の多くが「そんな人とは思わなかった!」と失望しており、舛添氏の政治生命は絶たれたといえ、政界への復帰は絶望でしょう。連日のワイドショーの絶好のネタ扱いであることないこと大袈裟に報道され国民の関心を集め、舛添氏の子供も学校で「いじめ」にあっているとか?実の親を生活保護生活でも見捨てたとか?いかにも主婦が三面記事で喜ぶネタとなっています。
しかし、本来、都民の生活と都政を預かる重責の都知事がこんな私利私欲・我利我欲で都政を顧みず、おのれの懐を肥やすことばかり東奔西走するようでは、子供たちへの教育もあったものではなく、上が乱れると下も乱れるという通りです。
そんな舛添都知事お同様に相場のほうも「踏んだり蹴ったり」で大幅安、それでは、本日もブロマガ「★Mr.白狐の「爆騰株はこれだ」2016.6.16.号最新版を更新します。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.6.9.Vol.168号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は6月9日です。
早いもので、梅雨入りし、なんとなく蒸し暑い感じを受けますが、蒸し暑いからと戸締りを忘れドアや窓を開けたまま外出すると、留守を狙った空き巣が横行し、帰宅するとそこらじゅうが散らかされ金品が盗まれる被害になるものです。
ということで、「今日=6月9日=ロックの日」で鍵屋さんが決めた「鍵をしっかりかける日」です。
知り合いの西宮市の某Yさんなどは過去何度も自宅に空き巣の被害にあい、「どうもおかしい、留守を待っているような?」ということで、不審に思い自宅を厳重にチェックするとあちらこちらに盗聴マイクやカメラなどが仕掛けてあったそうです。
外出するたびに空き巣に入られるはずで金品の被害もさることながら精神的に「気持ちが悪い」と自宅を売却し引っ越しを考える始末で、空き巣も一度に限らず、何度も同じ家に入るようです。
また芦屋の某会社の事務所も以前に裏口のドアがバールのようなものでこじ開けられ、金庫に入っていた30万円がそっくり盗まれ、社員やパートさんのロッカーの中の小銭までごっそり盗まれたそうで、頭に来た社長が玄関と裏口と窓の上にカメラを仕掛け、警備会社と契約し、盗難保険も入ったそうですが、それでも二回目も空き巣に入られ、今度は金品を置いてなくて被害がなかったそうですが、代わりに腹を立てた泥棒に事務所内をむちゃくちゃに壊されたそうでなんとも腹立たしい限りだそうです。
幸い、二回目は保険に入っていたのでドアの補修費など幾分保険金で賄ったとか!ロックの日=備えられば憂いなしですね。
それでは、本日もブロマガ更新します。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.6.2.Vol.167号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は6月2日(木)です。
など6月に入り昨日も今日も晴天ですが、梅雨入りを思わせる曇り空もあり初夏と梅雨間近です。
さて、今日はOPEC総会が予定されていますが、このところ原油先物価格が1バレル=50ドルと以前30ドルと比べるとずいぶんと上げてきました。近所のガソリンスタンドでも1リットル当たり=111円とかやや値上り傾向です。
夏のドライブシーズンを控え、ガソリン需要がありますが、先日の三菱自工の燃費データ偽装問題やスズキの燃費データ偽装など自動車メーカーの燃費偽装が相次ぎますが、あまりに世間や国民をなめた燃費データ偽装と言えます。
先日、トヨタのアクアというハイブリッド車に乗る機会があり、運転しましたが芦屋~神戸間を乗って見るとガソリンメーターが一向に減らずで、「さすがにハイブリッド車は燃費がいいな!」と感じた次第です。
マイカーのBMW5シリーズなどは1リットル当たりの燃費が5kmというなんとも石油を食うレベルですが、やはりハイブリッド車の燃費には魅力がありますが、そういえば町中を走る車はハイブリッド車が多くなってきた気がします。
地球温暖化で環境に優しい排ガス規制のハイブリッド車ですが、水素自動車や電気自動車などの排ガスゼロの時代がすぐそこまで来ています。究極は排ガスゼロで自動運転自動車ですね。4667.アイサンテクノロジー、3724.ベリサーブか!
それでは今日も株の話でブロマガ更新とまいります。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR