★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.4.28.Vol.163号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は4月28日(木)で先週と同じ周期で今週も昨日からの雨が朝から降り続け今日は終日雨のお天気でした。草木にとっても農家にとって恵みの雨ということで田植えのシーズンですから農家の方々は田んぼを水を引くのに持ってこいと言えます。
一方で、大地震が発生し甚大な被害が出ている熊本県や大分県では、地震で緩んでいる地盤がこの雨で一気に崩落し土石流や土砂崩れの災害を起こす可能性があり、依然警戒が続きます。今朝未明と昼間にも熊本県で震度4の地震が発生しています。
被災されている皆様には、度重なる地震で心が落ち着かず眠れない日々と推測され、少しの間でも昼間に仮眠を取られることが良いと思います。
少しずつ避難所を出て賃貸住宅や親せきなどに身を寄せる人々が多くなり、電気や水道、ガスなどのライフラインの復旧も進んできており、九州新幹線福岡~熊本~鹿児島中央など不通でしたが昨日から開通し通常通りに運行されました。
熊本、大分に限らず、日本中どこでも地震が発生しますので他人事と思わず、明日は我が身で地震に備えることが大切です。阪神大震災、新潟中越地震、東日本大震災、熊本地震とこのところ大地震が続きますが、次はおそらく東南海地震でM8クラス大地震が予想され、大地震と同時に34mクラス巨大津波が予想されますので、海岸沿いや海抜の低い土地にお住いの方がたは防災準備と、高台への避難通路を普段からチェックし予行練習しておくことが大切ですね。
それでは、今週号のメルマガ4/28.号の更新となります、今週号もガッツだぜ!でガッポリ稼ぎましょう。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』、2016.4/20.Vol.162.

やあ、みなさん、こんにちは、今日は4月21日(木)で昨日からの雨が朝から降り続け今日は終日雨のお天気でした。恵みの雨ということで田植えのシーズンですから農家の方々は田んぼを水を引くのに持ってこいと言えます。
一方で、大地震が発生し甚大な被害が出ている熊本県や大分県では、地震で緩んでいる地盤がこの雨で一気に崩落し土石流や土砂崩れの災害を起こす可能性があり、警戒が続きます。
被災されている皆様にはなんとか気持ちをしっかり持って前向きに、希望を持って生きてほしいと思う次第で、一日も早く以前のような平穏な生活が戻ることを祈りばかりです。一方で、熊本・大分地震に限らず日本列島はどこもかしこも地震列島で、世界の約2割の地震が集中して発生しており、次に来るであろうM8~M9クラスの東南海地震は、九州~東海まで広い範囲に大地震と大津波で被害を出すと予想され、熊本地震を他人事と思わず、防災準備されることをお勧めします。
私も、自宅に防災用リュックを用意し、トイレットペーパーから缶詰、下着、ラジオ、懐中電灯などを詰め込み、いつ何時地震と津波が襲来してもすぐに逃げる準備を整えています。皆さんもどうぞ防災準備されてください。”災害は忘れなくてもやってくる”です。
それでは、今週号のメルマガ4/21.号の更新となります、今週号もガッツだぜ!でガッポリ稼ぎましょう。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.4.14.Vol.161号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は4月14日(木)で昨日から降り続いた雨が朝から上がり今日は終日晴天の春本番でした。
”ツバメ”が頻繁に飛ぶ姿を見かける季節になってきました。4/8.前後に入学式を迎えたピカピカの一年生たち大きなランドセルを背負って朝夕に通学する姿を見かけますが、入学式から1週間が経過しそろそろ学校にも慣れてきたころでしょう。
私が小学生だった50年以上前は、学校給食脱脂粉乳コッペパンというのが通り相場でしたが、あまりおいしいといえない脱脂粉乳とコッペパンで、カバンにいつもカチカチになったコッペパンと小さな四角いバターが入っており家に持って帰ったのを思い出します。
芦屋市の給食はなかなかの内容で娘によると「美味しいし時々メロンも出る」だそうで、「給食は食育」と考える有名な栄養士の先生が作っているそうで、給食を通じて豊かな文化の教育だそうで、さすがに芦屋市です。
私のころはそんな「食育」なんてとんでもないという時代で、戦後の食糧難の時代に、とりあえずお腹が満腹になれば何でもよいという時代でしたが、今では子供たちの口に入らなくなった「クジラ肉の竜田揚げ」などが給食にちょくちょく出てきて唯一美味しかったのを覚えています。ブログにも書きましたが、「食育」と同時に「安全安心の食材」で農薬を使わず有機栽培された地産地消の野菜などが最近では学校給食に取り入れられてきているようで真に良いことで、時代はずいぶんと変わりました。
それでは、今週号のメルマガ4/14号の更新となります、今週号もガッツだぜ!でガッポリ稼ぎましょう。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.4.7.Vol.160号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は4月7日(木)で朝から雨が降っています。
昨日まで見事な満開だった桜もこの雨で散ることでしょうが、思えば土曜日4/2.に芦屋の某公園で花見し、翌4/3の日曜日は西宮市の桜の名所である夙川公園で花見し、今週の4/4月曜日~4/6水曜日まで毎日、芦屋の宮川沿いを歩き川沿いに植えられた満開の桜を楽しみましたので、もう満腹というところです。
いくら毎日眺めても桜は本当に美しく、あたり一面を薄紅色に染める「ソメイヨシノ」の満開は見事なもので、メジロウグイス、シジュウカラ、ヒヨ、スズメ、ジョウビタキなど桜の枝にとまり鳴く多くの野鳥も見かけました。
このところ毎朝、朝早くの「ホーホケキョ」ウグイスの鳴き声で目を覚ます日々でしたが、昨日ウォーキングしていると桜の枝にとまるウグイスを見つけ、よくよく眺めていると「ホーホケキョ」と鳴くたびに小刻みに体を揺さぶるしぐさを発見しました。
桜の満開の後は、チューリップサツキ、菖蒲などが見ごろになる季節を迎えます。
人も花のように存在感を示し、花のある人になりたいものですが、”他人に花を持たせて男よ”とも言い、他人へ親切に接し他人に対しできるだけのことをしておけばいずれは自分自身にその何倍も跳ね返ってくるものですが、最近は「オレがオレが」という低俗で未熟な人格レベルの人間が多くなり、結果としていつまでもそういう人は金持ちになれないように感じます。
それでは、今週号のメルマガの更新となります、今週号もガッツだぜ!です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR