★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.3.31.Vol.159号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は3月31日(木)ですね。
ずいぶんと「さくら」が咲きだしましたね。
”僕らはきっと待ってる 君にまた会える日々を♪
さくら並木の道の上で手を振り叫ぶよ♪
どんな苦しい時も君は笑っているから♪
挫けそうになりかけても頑張れる気がした♪
・・・・・・・
さくら さくら 今咲き誇る せつなに散り行く定めと知って♪
さらば 友よ 旅立ちのとき 変わらないその想いを 今♪”
・・・・・この季節この歌のように卒業と入学と別れと出会いのドラマがありますね。
桜の木の下のベンチに座り、じっと桜の花を静かに眺めていると、若き日の青春の思い出が走馬灯のように駆け巡ってきます。
まさに”光陰矢の如し”で40年前の思い出や出来事がつい昨日のような気がします。あの頃の大人たちは今頃ほとんどがお墓の中で静かに桜の花を愛でていることでしょう。
南無大師遍照金剛、南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経、南無観世音菩薩。
 さて、今年年初1/1.~3/31.まで3か月間が経過しました。1月相場・2月相場は大荒れでしたが、3月相場は比較的静かに上昇する地合いが続きましたが、為替の円高の動きに振り回される展開でした。
今週末の4/1.日銀会合、4/1.米雇用統計発表を通過すれば相場つきも再び上昇トレンドに入ると予想しますが、本格上昇に動き出すのは4月中旬ごろかと推測します。
さて、資産を形成するには、不動産投資と株式投資、どちらも資産形成には欠かせない投資ですが、投資はいかなる時にも沈着冷静にふるまい己を忘れず行動できる投資家こそ、その手腕と行動、決断が生き、大きな利益を手にすることでしょう。大事なのは辛抱強く上がるのを待つ「忍耐力」です。それでは今週号3/31.Vol.159号のメルマガの配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.3.24.Vol.158号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は3月24日(木)ですね。
ずいぶん春らしくなってきて、道端には黄色い「タンポポ」があちらこちらで咲いています。
芦屋を流れる宮川沿いに植えられている「ソメイヨシノ」の多くはまだつぼみですが、一部は開花している木もあり、70歳過ぎのご年配の男性が一眼レフのカメラで早咲きの桜を撮影していました。
あと1週間もすれば桜も五分咲き~満開となると予想され、阪神間では桜の名所である西宮市・夙川沿い芦屋川沿い・宮川沿い大阪城公園などのソメイヨシノが一斉に先、桜の木の下でブルーシートを広げ”花見”をする光景で賑わうことでしょう。
「この桜吹雪が目に入らぬか!」と昔から日本人は桜が大好きで、今日のブログにも書いた通り、かの戦国武将で太閤・豊臣秀吉も「吉野の花見」「醍醐の花見」と大々的な花見を行っています。
私はこの「桜の季節」が来ると思い出すのが、田舎の山に咲いていた「山桜」で、ソメイヨシノの花よりやや遅れて咲きだし色がやや濃く、田舎の山を薄ピンクに染める光景が目に焼き付いています。また以前に訪れた岩手県盛岡市の「石割桜」で大きな岩を割って生えている桜の木の生命力を感じますね。
 さて、昨日、全国の公示地価が発表されましたが、私も株同様に不動産は大好きで必ず公示地価は参考に見ますが大阪心斎橋では前年比+45%上昇だそうです。
通常不動産で売買される実勢価格とはやや安くなっていますが、それでも実勢価格、公示地価、路線価(固定資産税評価)などと不動産を評価する価格で参考になります。株で儲けてその資金のいくらかを不動産の収益物件購入にあて、家賃収入を確保することは安定的な資産運用になります、そのためにも株式投資でしっかりガッポリ儲けていくことが大事ですね。
不動産投資と株式投資、どちらも資産形成には欠かせない投資ですが、投資はいかなる時にも沈着冷静にふるまい己を忘れず行動できる投資家こそ、その手腕と行動、決断が生き、大きな利益を手にすることでしょう。大事なのは辛抱強く上がるのを待つ「忍耐力」です。それでは今週号3/24.Vol.158号のメルマガの配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.3.17.Vol.157号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は3月17日(木)ですね。
ずいぶん春らしくなってきましたが今日は最高気温20℃だそうで、あと3日もすれば”お彼岸=春分の日”です。
忙しい現代人には「なかなかお墓に参る時間がない」という人も多く、「じゃあ代わってお墓を掃除します」というビジネスが繁盛しているようです。まあお墓が綺麗になるのは良いとは言え、なんだか心がこもっておらず薄っぺらい感じを受け、ご先祖様に叱られそうでもあります。ご先祖様やご両親あっての時分ですから、せめて忙しい時間を縫って自分自身でお墓参りする時間ぐらいは作りたいものです。
 また、最近では全国で約500万戸、8軒に1軒が「空き家」と言われる時代で、今後さらに「空き家」の増加予想です。これまた最近では、親が逝去し「空き家」で放置していた実家を「代わって見張りします」というビジネスが盛んで、不動産屋や警備会社などが盛んに宣伝をしています。
確かに親が住んでいた家ですから処分するのも気が引けるわけですが、かといって「空き家」のまま放置していると課税を引き上げるという法案もあるそうで、この際「空き家」はきれいさっぱり売りに出し処分し、心機一転スタートするのが正解でしょう。たしかに近所の住宅街をウォーキングしていると、雨戸が閉まり、雑草が生え放題となっている「空き家」を多く見かけるようになり、寂しい限りです。
不動産の「中古住宅の売り物件」などもなかなか売れず、今後”団塊の世代”約500万人が5年後に一気に高齢化する時代を迎え、余計に「空き家」「中古住宅売り物件」が多く出回ることになり、中古住宅の不動産価格が下がると予想します。
不動産投資と株式投資、どちらも資産形成には欠かせない投資ですが、投資はいかなる時にも沈着冷静にふるまい己を忘れず行動できる投資家こそ、その手腕と行動、決断が生き、大きな利益を手にすることでしょう。大事なのは辛抱強く上がるのを待つ「忍耐力」です。それでは今週号3/17.Vol.157号のメルマガの配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.3.10.Vol.156号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は3月10日(木)ですね。
ずいぶん春らしくなってきましたが昨日の雨で気温が下がり今日は最高気温10℃だそうで、冬に逆戻りというところで肌寒い一日でした。”音もなく香もなく常に天地は、書かざる教を唱えつつ”(蘇東坡)の詩がありますが、本当に地球を動かし季節をめぐらし、美しい花々を春に咲かせ天地の細部にまで心を配る大自然の英知=神業には人間はかなわず頭が下がります。
「梅に桃、水仙、椿」、などの花が咲いており、「沈丁花」の良い香りが今日も近所に漂っていますが、間もなく「白木蓮」が咲きだし、そのあとに日本人が待望の「桜の花」が咲くころになっていきましょう。「桜の花」の下で花見の宴を開き桜を楽しむ風情が分かるのは日本人ならではの国民性で、外国人はただ「OH~Beautiful」と感嘆するだけです。
パッと咲き、パッと散る、潔さなども日本人が古来から培ってきた”武士道精神”の根幹をなす孔子・孟子の儒学「朱子学」の影響とも言えます。
明日で”東日本大震災”からまる5年が経過し復興は道半ばですが、震災当時にパニックや暴動にならず整然とコンビニに並ぶ被災者の日本人たちの映像が世界中に流れ、「OH~日本人はなんと立派だ!」と賞讃されました、これはあの21年前の”阪神大震災”の時も、私も地震後の近所のコンビニで同じ行動をとりました。
外国の国々ではそうはいかず、地震など社会の混乱に乗じて暴動をおこし商店を取り壊し金品を略奪する犯罪行動になることは誠に残念なことで、やはり日本人のDNAの中に記憶された過去の「朱子学」の教育こそが大事だということの証明です。”教育は百年の計”です、次代を担う子供たちの教育こそ日本が最も優先的に行うべき政策と言えます。
いかなる時にも沈着冷静にふるまい己を忘れず行動できる日本人こそ、投資家としてもその手腕と言動が生き、大きな利益を手にすることでしょう。大事なのは「忍耐力」です。それでは今週号のメルマガの配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』.―2016.3.3.Vol.155号―

やあ、みなさん、こんにちは、今日は3月3日(木)で”ひな祭り=桃の節句”ですね。
本来は、旧暦の3月3日=4月9日あたりになりますが、3月中旬~4月上旬にかけて、春の香りを感じるのはやはり花の匂いです。
特にあたりに香りを漂わせその存在がすぐにわかるのが”沈丁花”で、とても良い香りで、春を感じさせてくれます。
今から、39年前の春に、大阪の下宿を引き払い、東京本社での入社式と研修を受けるために、重い荷物を抱え神奈川県・生麦にある某証券会社の研修センターに生麦駅から歩いていく途中、この”沈丁花”の香りがしていたのを懐かしく思い出します。
やはり、人間は”五感”で四季を感じるもので、音楽や香りなどを感じると昔の記憶が一瞬にして蘇るものです。本来、人間も動物ですから、本能として生まれ持った”五感”の機能があり、花粉や風の匂い、川の雪解け水の音などで春を感じるわけです。
先日読んだ本に人間に備わるこの”五感”に加え、経験と知識と感覚により”第六感”があり、コンピュータの何十倍もの速さで即座に決断を下すそうです。特に日々激しく超短期売買するような投資スタイルの投資家などは、特にこの第六感”の発達が必要不可欠と言えます。その”第六感”こそ投資家を勝利に導くもので、普段の研究などの努力が思わぬ時に思わぬ形で素晴らしい適切な判断を下すことになり、大きな利益を生みます。
普段から”第六感”を鍛える努力を惜しまないことが大事ですね、それでは今週号のメルマガの配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR