☆Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2015.8.27.Vol.130.―

やあ、みなさん、こんにちは、Mr.白狐です。いつもこのブロマガをご愛読頂き厚く御礼申し上げます。
今日は8月27日(木)ですが、厳しい暑さがやや和らぎ朝晩ずいぶんと涼しくなってきました、やっと熱帯夜から解放され一晩中エアコンをつけ眠れない夜でしたが、ぐっすり眠れるようになりました、皆様お元気でしょうか?
大引け後に自転車に乗りJR芦屋駅近くへ外出しましたが、ツクツクボウシが鳴き日陰の風はちょっと前までのムッとした暑さではなく、を感じさせる涼しい風となっていました。芦屋を流れる宮川の川沿いには「秋あかね」の”赤とんぼ”が飛んでいました。
スーパーの店頭にも、秋の味覚梨や栗などが並び始めました、台風一過でもうすぐ秋です。
「中国発の世界同時株安」連鎖の暴風雨が吹き荒れた先週から今週の相場でしたが、昨日辺りから上海株下落や中国系失速警戒があるものの、やっと「コツン」と底打ちしたようで、日経平均は昨日安値17,714円30銭を底値に8/26.終値+570円13銭高に次いで、本日8/27.終値+197円銭高と続伸となりました。
明日以降どこまで戻すのか?日経平均は、8/11.高値20,946円93銭→8/26.安値17,714円30銭まで下げ幅▼3,232円63銭ですので、本日8/27.戻り高値18,810円05銭まで戻してきており、戻り幅+1,095円75銭幅で下げ幅の1/3戻しの水準です。
それではまだまだ昼間は連日厳しい猛暑の続く8月後半ではありますが、今日も気合を入れて”Mr.白狐「爆騰株はこれだ!」”2015.8/27.Vol.129.号の発行に入ります。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

☆Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2015.8.20.Vol.129―

やあ、みなさん、こんにちは、Mr.白狐です。いつもこのブロマガをご愛読頂き厚く御礼申し上げます。
今日は8月20日(木)ですが、厳しい暑さがやや和らぎ朝晩ずいぶんと涼しく感じます、皆様お元気でしょうか?
今年の”猛暑”は異常だったようで、「熱中症」で救急搬送される患者数は例年の2倍以上の数となりました。我が家でも例年夏になれば自宅のエアコンをつけますが、だいたい夏場のシーズンで数えるほどのエアコン使用回数でしたが、今年はやや事情が違う異常な猛暑で、エアコンは7月中旬から今日まで1ヶ月間毎日つけっぱなしなほど使用しており電気代が心配です。
夜も例年は窓を開け、蚊と闘いながらアイスノンを枕に扇風機で寝ていましたが、今年は”熱帯夜”が続きとてもとても眠れずエアコンを一晩中つけて眠る日々で、これも異常な”熱帯夜”と言えます。
異常と言えば、このところの世界の株式マーケットでリスク回避の動きが鮮明となってきました。
ギリシャの債務問題に端を発し、7/9.上海株の急落で日経平均も急落し、その後中国景気失速懸念と上海株の一段安警戒米FRBによる9月利上げ警戒、NYダウの急落警戒と言うところでしたが、ここにきて安倍内閣支持率低下警戒、4-6月GDPマイナス成長で消費減速警戒、中国人民元引下げ・ベトナム・ドン引下げなどアジア諸国の通貨安競争など、次々に懸念材料が山積みです。
ちなみに日経平均は、8/11.高値20,946円93銭→本日8/20.安値20,033円29銭で値下がり幅▼913円64銭・下げ率▼4.36%となっています。もう一段の値下がりに警戒です。
それではまだまだ連日厳しい猛暑の続く8月後半ではありますが、今日も気合を入れて”Mr.白狐「爆騰株はこれだ!」”2015.8/20.Vol.129.号の発行に入ります。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

☆Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2015.8.13.Vol.128―

やあ、みなさん、こんにちは、Mr.白狐です。いつもこのブロマガをご愛読頂き厚く御礼申し上げます。
今日は8月13日(木)ですが、厳しい暑さが連日続きますが、皆様お元気でしょうか?
朝晩やや涼しくなってきましたが、お盆休みに入り高速道路帰省ラッシュピークでどこも大渋滞のようです、家族を乗せてハンドルを握るお父さん方が大半ですが、車内で眠る妻子を横目で見ながら、しっかり安全運転しましょう。
安全はすべてに優先しますので、眠気や疲れを癒す意味で、サービスエリアで小まめに休憩を取り、ジュースやアイスクリームなどを食べて気分をリフレッシュして、急がず慌てずイライラせずのんびり安全運転で帰省しましょう。交通事故の多くが出会いがしらですが、「オレがオレが」と先を譲らず我儘な運転だと事故を招き大きな後悔になりますので、先ずは心に余裕を持って「お先にどうぞ」と他人に先を譲る心の余裕が必要です。結局急いだところで僅か10分程度目的地に早く着くだけです。
 株式投資もこの車の運転と同じで、「お先にどうぞ」の心の余裕がその後の利益を招きます。KCM倶楽部の会員様には日々寄付き前に送信している”本日のデイトレ特選銘柄”メールですが、銘柄が思惑通り当たる時もあり外れる時もありますが、いつも言っているのは、寄付き後の値動きと板状況を見ながら寄付きで一度に資金枠全部を買わず、先ずは打診買い程度の株数にして、am9:15~am9:30分頃押し目が来るのを待って押し目買いで安値を買うように指摘しています。
朝寄付き前の成り行き買い注文の状況で成り行き買いが多いと「我先に!」と焦る気持ちが芽生えるのをじっと辛抱し寄り付き買い一巡後の9:30頃の安値をじっくり待つ姿勢が重要で、デイトレの秘訣と言えます。
それではまだまだ連日厳しい猛暑の続く8月ではありますが、今日も気合を入れて”Mr.白狐「爆騰株はこれだ!」”2015.8/13.Vol.128.号の発行に入ります。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

☆Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2015.8.6.Vol.127―

やあ、みなさん、こんにちは、Mr.白狐です。いつもこのブロマガをご愛読頂き厚く御礼申し上げます。
今日は8月6日(木)ですが、厳しい暑さが連日続きますが、皆様お元気でしょうか?
70年前に広島に原爆投下された日で私もam8:15分に広島方面を向き一人起立し”黙祷”致しました。
一方で今日は第97回全国高校野球選手権大会で、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕しました。今年は高校野球が始まって100年の節目だそうで、今日から15日間の日程で、代表49校全国3906校の頂点を目指し熱い戦いを繰り広げます。開会式に多くの観客が詰めかけたため、予定を30分繰り上げて午前6時半に開門し、開会式は3万5千人が見守ったそうです。
他方、東北仙台では”七夕まつり”が始まったそうで、仙台の”七夕まつり”、盛岡の”さんさ踊り”、青森の”ねぶた祭り”など東北は夏祭り真っ盛りの季節となってきました。
私もずいぶん前の15年前に青森の弘前を訪れ、ちょうど夏のお盆前で”弘前ねぷた祭り”の最中に遭遇し、岩木山麓の「山の下旅館」に宿泊しました。
青森は”ねぶた”ですが、弘前は”ねぷた”となり「ぶ」ではなく「ぷ」となり、丸い扇方の上品な「弘前ねぷた」です。その当たりに津軽藩から流れる弘前人のプライドと気質が伺えますね。
岩手県盛岡には実姉が暮らしており、何度か盛岡を訪れ”さんさ踊り”も見たことがありますが、仙台はいつも通り過ぎるだけで、”七夕飾り”はまだ肉眼で見たことはなく、今度は是非見てみたいと思う次第です。
それでは厳しい猛暑の8月ではありますが、気合を入れて”Mr.白狐「爆騰株はこれだ!」”2015.8/6.Vol.127.号の発行に入ります。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR