★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.11.16.Vol.237―

やあ、みなさん、随分と寒く感じる季節に成ってきましたね。風邪など引かれていませんか?
私も約3週間にわたり風邪が治らず、くしゃみと咳と鼻水という症状が続き、「葛根湯」を「咳止め」を毎日飲む日々が続きましたが、ここに来てどうにか回復してきました。
そこで、昨日、知り合いの若い男某O君を誘い、芦屋にある某焼き肉店に食べに行きました。息子は仕事が長引きこれなかったですが某O君と二人で焼き肉を食べながらいろいろな話をしました。そういえば私も20台の駆け出しの頃に年配の先輩や上司から随分とご馳走になったもので、今度は私が若い人にオゴル番となってきました。
某O君は、鳥取県から関西の専門学校へ単身で来阪し、下宿しているそうで「ちゃんと食べてるか?」と心配になるぐらい痩せています。最近は了見の狭い大人が多くなり、昔のように羽振りの良い人が少なくなりました。今では考えられないことですが若い頃には某実業家の方が神戸下山手の高級クラブに連れて行き、その後阪神高速で生田川入口から道頓堀でおりて、ミナミのクラブで飲み直すなど梯子をした物で一晩で数十万円ご馳走してくれました。
「勤労・節約・分度・推譲」というのは、かの二宮尊徳翁の言葉ですが、無駄遣いはいけませんが、大いに働き大いに遊び、大いに人にオゴルことは大切と言え、いずれ自分に跳ね返ってきます。ホームセンターやスーパーで高齢者の万引きが社会問題化していますが、そんな転落人生にならないように、株式投資でしっかり儲けて行きましょう。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.11.9.Vol.236―

やあ、みなさん、こんにちは。今日は11月9日です。
実は私の誕生日です。「いつになったのか?」・・・・ウム、秘密?というほどではありませんが、「一歳です?」
昨年還暦をすぎまして、新しく人生やり直すべき”第二の人生”に踏み出すべき年齢として「一歳」なんです。
家族が私の誕生日祝いのために、出前のお寿司セットとピザセットを注文してくれ、先程美味しく頂きましたが、なんとも嬉しい限りで優しいオヤジ思いの息子と娘と女房で、心から「感謝」「感謝」です。
先日、神奈川県座間市で起きた自殺願望の9人殺害した犯人ですが、悪魔の仕業と言うべき罪状です。いったいどんな教育と家庭環境で育ったのか?大いに疑問です。普通に両親が一生懸命に働いて育てた愛情あふれる家庭なら、そんなふうな人間性になるはずが無く、それこそ「親の顔が見たい」というか、親がマスコミに出て息子の不祥事・大量殺人犯と化した不始末を世間様に詫びるべきと言えます。
徐々に殺人事件の背景が浮かび上がってきていますが、オヤジや母親がその犯人にもっと愛情を欠けてやるべきだったのでは?といまさらながら「大量殺人犯」になることは無かったはずで、親が子どもにおしえるべきは「まじめに働き、人生を生きなさい」ということではないでしょうか?もはややり直しはきかず、いずれ裁判で極刑が言い渡されることでしょう。
親が小戸もしてやれることは「まじめに働く背中を見せることです」と私は思います。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.10.26.Vol.234―

やあ、みなさん、こんにちは。早いもので今日は10月26日です。
先日、近所をウォーキングしているときに舗道に落ちていた銀杏を踏んだようで、家に帰ると「なんだか臭い!」と感じ、スニーカーの靴底をみると「やっぱり!」踏んづけていました。靴洗いのたわしでこすり洗いましたが、どうも!
結局、ネットの楽天で「スニーカー」と検索し、数ある中から手ごろな価格のスニーカーを注文しました。ちょうど今履いているスニーカーが1年前に買った物でやや靴底が磨り減ってきていたので、この際新しい物を買い換えのタイミングでした。
そう考えると人間の足の裏や手のひらなどは磨り減ることも無く私の場合60年間保っている訳ですから「上手く出来ているもんだ!」と感心しますね。靴の場合は消耗品ですから買換えるのは仕方ない訳ですが、物は新しいばかりが値打ちではなく、古くなって価値の出る骨董品などが数多くあります。
”畳と女房は新しい方がいい!”なんて言いますが、どうしてどうして古女房も「あれ!それ!なに!」だけで何を言っているのか理解出来、尚且つ、何も言わなくても気配を察し希望する物が目の前に出てきたりと素晴らしい気配りと洞察力です。
株式投資を行う投資家も5年-10年程度の経験者はまだまだ鼻垂れの若輩者で、20年-30年と経験を重ねて初めて見えてくる風景があります。近所に500年以上経つ「エゾエノキ」の大木がありますが、500年間も同じ場所に立ち過ぎ去る風景を見てきたことでしょう。「話が出来れば?」と太い幹に手を当てて見ましたが、何も聞こえずでしたがどことなく安心感を受けました。そういえば800年を超える楠が先日の台風で倒れたようで、実に残念でしたが、生きるべき時を800年間生きたのですから悔いは無いことでしょう。
投資家もこの巨木のような大きな利益を積み重ねたいものです。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.10.19.Vol.233―

やあ、みなさん、こんにちは、10月も後半に入りこのところ急に気温が下がり寒くなり、慌てて冬物衣料を取り出してきましたが、天候不順が野菜の値段の高騰につながっており、困ったものですね。
さて、このところ、日産自動車の検査不備による120万台のリコールや現在ニュースを賑わせている神戸製鋼の不正など社会問題となっており、日本メーカーの製造物「made in Japan」への世界的な信頼が大きく揺らいでいます。神戸製鋼に関しては世界中に500社以上の企業へ納品をしているようで、二次被害の影響が懸念されます。
一方で、企業の利益の内部留保である現金は約400兆円と増加しており昨年一年間で65兆円増加しています。数年前にアベノミクスのスタート時点では250兆円程度でしたからそこから比べると+150兆円規模で企業の余剰資金が増えている現状ですが、その背景には、非正規雇用で契約社員やパート・アルバイトの採用で人件費のコストをぎりぎりまで抑えている経営姿勢があり、企業が儲かっている割には景気の実感がなく消費が伸びない現実があります。
企業が「コンプライアンス=法令遵守」を叫びますが、労働者側は長時間労働と過重労働というプレッシャーと疲労度で企業の対外的なイメージと内部の現実は全く違っているといえ、不正がなくならない元凶です。
もう少し、企業は利益の再分配を適切に行う必要性が出てきていると言えます。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.10.12.Vol.232―

やあ、みなさん、こんにちは。衆議院選挙公示となり街頭では宣伝カーが「○○です、宜しくお願いします!」と大音量で名前を連呼していますが、当選するまでは平身低頭で「皆さんの代表として頑張ります!」と調子の良い耳障りの良い言葉を多く発言しますがひとたび当選すると国会質疑でテレビ映りしないことを良いことに居眠りで国会質疑などどこ吹く風で横柄な態度を取るのが国会議員たちです。
中にはニュースにたびたびと報道されるように「ハゲ―!」の某T議員や弁護士との不倫疑惑の某Y議員などなど、好き勝手な暴言や言動を行う議員も多く、国家や国民のために全身全霊で働くことなどまったく関係無い逆行動を取ることが政治に対する国民の信頼を大きく失墜させています。
私も数年前に東京赤坂の某クラブで飲んでいるときに、その店のカウンターでホステスを口説く国会議員さんをお見かけしました。クラブの人に「あの人は?」と聞くと「議員さんです」とのお返事で、まあプライベートで酒を飲むのは別にとがめることでは無いとしても、そのクラブの酒代が「交際費」や「接待費」あるいは「政務調査費」名目で領収書となると話は別と言えます。
国会議員一人一人が襟を正し、本当の意味で国家や国民のために政治家としてがんばっているとは思えず、党利党略・私利私欲・自己保身、金目当てなどバカみたいな言動ではお話になりません。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR