★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.9.21.Vol.229―

やあ、みなさん、こんにちは。今日の相撲は先程終わり、大関・豪栄道が松鳳山に負けましたが、残り3日間で賜杯を手にすることが出来るのか?大いに注目されますが、横綱・白鵬、稀勢の里、鶴竜、大関・照ノ富士、高安など多くの実力者たちが今場所をケガなどで休場する中で優勝を狙うチャンスの場所だけに期待されます。
そうはいっても勝負の世界ですから相手も必死に勝ちを狙って全力で相撲を取るわけですから、どういう結果になるのか?分かりませんが、相撲ファンとしては多いに気になるところです。
今は神戸の貿易会社に勤める息子がかつて通った某H高校には、相撲部があり、学園祭などでは、「ちゃんこ鍋」が出され大人気でしたが、数年前にオーストラリアから我が家にホームスティにきた某H君もその某H高校へ1週間通い、日本へ来た記念にジャージのズボンの上から相撲のマワシをつけて貰いご満悦だったようです。外国人には貴重な体験となったようです。
その外国人ですが、年始から~9/15.現在までに訪日外国人が早くも2,000万人を突破したようで、このまま行けば年末までに3,000万人も可能性が高いとか?でインバウンド関連株が再び人気化する相場となっています。一方で、民泊などで無認可の劣悪な施設がたくさんあり、分譲マンションの住民とのトラブルや住宅地の治安悪化懸念など問題点が多発し、マンションの規約改正や市町村の条例改正の動きが出始めています。
日本人も訪日外国人もともに安心できる法整備と施設整備が急がれますね。それでは今週号の配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.9.14.Vol.228―

やあ、皆さん、こんにちは、猛暑の夏がそろそろ終わり、秋風が吹く涼しい季節です。
コオロギなど秋の虫たちの鳴き声が一段と大きくなってきた感じを受けます。涼しい秋風とともに世界では、環境に配慮した電気(EV)自動車の普及促進が計画され、欧州や中国がいち早く電気(EV)自動車の生産に乗り出すことを発表しました。
そのニュースもあってマーケットでは電気(EV)自動車関連株や搭載されるリチウムイオン電池関連株、その正極材・負極材関連株、酸化チタン関連株、AI(人工知能)関連株などが軒並み高で急騰となっています。
特にブログに掲載したとおり、その主役株の4080.田中化研ですが、株価は過去5ヶ月間で4.1倍に大化けとなってきました。ここ数日間は信用規制が入りやや押し目の調整となっていますが、世界的な「EV自動車新世紀」の流れは止まらず、時代の流れと言えますので今後も折々買われ続けると思われます。
Ev自動車の新世紀に関しては本日のブログに関連株を詳しく取り上げていますのでご参考に詠んでください。
それでは今週号の配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.9.7.Vol.227―

やあ、みなさん、こんにちは。今日は早くも9月6日で、8月に比べ朝晩随分と涼しくなってきましたね。
ブドウや梨、サンマなどスーパーの店頭には、秋の味覚が並ぶようになってきました。
我が家も先日、山梨からブドウ「巨峰」が3箱届きまして、毎日ブドウを食べていますが、なかなか美味しいです。
昨日、某Cafeを覗くと、いままで「アイスカフェラテ」注文が多かった物ですが、昨日などは「ホットコーヒー」や「カプチーノ」などホットのCoffeeを注文するお客が多かった気がします。
8個月連続で増収増益の決算となっている日本マクドナルドですが、昨日から「二代目・月見バーガー」の販売に入り順調だそうです。
店長さんに「月見バーガーって売れるんですか?」と質問してみると、「ハイ、毎年卵系の月見バーガーは売れ筋です」と鼻息荒い返事が返ってきました。一時は2期連続赤字に転落していたマクドナルドですが、再び黒字転換し隆盛に転じてきていますが株価は5000円を前後する足踏み状態で正念場にきています。
マクドナルドの信用残高をみると・・・・9/6.時点で売り残90.86万株・買い残21.64万株・貸借倍率0.24倍と大幅な売り長に入っており、この好取組が今後、「売り崩し」になるのか?それとも「踏み上げ」になるのか?二代目・満月月見バーガーでも食べながら秋の夜長に注目してみるのも良いでしょう。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.8.31.Vol.2226―

やあ、みなさん、こんにちは。Couldn't be Better?今日で8月も終わりますが、あれだけ猛暑だった関西以西と連続26日間長雨が続いた関東以北では随分と夏の気候が違いました。関東においては長雨と日照不足で野菜の生育が悪くスーパーに並ぶ野菜の価格が2倍~3倍と高騰しています。キュウリ一本が100円以上でしたが関西では1パック4本入りで150円程度で随分と違います。
しかし、米の産地である信越・東北などが日照不足で、実りの秋を前に今年の米の作柄が懸念され1995年当時の「大凶作」にならないことを祈るばかりです。米は日本人の主食であるだけに、誰しも価格高騰は困りものです。
野菜や米が長雨と日照不足で価格高騰と言うことならば、株の方も長い調整と市場参加者不足で逆に株価高騰とは行かず、大型株や主力株は外国人投資家の見送りと保有株連続売りで上がらず、上がるのは一部の小型材料株ばかりです。しかし、逆にそういう小型材料株に飛び乗り買いつけた投資家は大きな投資成果となってイマス。
Spring倶楽部で過去執拗に推奨し追跡してきたあの7519.五洋インテックスですが、年初の102円安値から見て本日8/31.高値930円で値上がり率は+8.3倍と大化けしました。この株に続く次なる銘柄を如何に上手く安値で仕込む事が出来るかで先々の投資成果が大きく違ってきますね。それでは今週号の送信です。Are you Ready?、
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』―2017.8.24.Vol.225―

やあ、みなさん、こんにちは。連日猛暑が続きます”残暑お見舞い申し上げます!”
今日は8月24日でそろそろ夏休みも終わりに近づき、子どもたちはやり残していた夏休みの宿題に追われていることでしょう。
「どうしてもっと早くやっておかないの?」とママに叱られながら泣き泣き宿題をしている光景が目に浮かびます。
いつの時代も、変わらぬ光景ですが、夏休みを塾の夏期講習で過ごしたり、部屋にこもりゲーム三昧だったり、たまにはお盆で親の実家に連れて行かれ墓参りや祖父母の顔を見て小遣いを持ったりという夏休みだったことでしょう。
泣いたり笑ったりで少しずつ成長していく子どもたちですが、親も一緒に成長する訳で、子育てとは親育てでもあります。
株式投資を行う投資家も「泣いたり笑ったり」で損した儲けたをこり返し経験を積み、知識を積み、技術を向上させ、少しずつ上手くなっていく者ですが、最終的には株式投資とは・・・「銘柄の選定と売買のタイミング」に尽きるわけで、如何に大化けする銘柄を選ぶことが出来るか?とう銘柄選定眼と如何に上手く安値を買い少しでも高く売ることが出来るか?という売買技術と判断が要求されます。
まあそういう私もここまで来るのに40年掛かっているわけで、”急いては事をし損じる”というとおり、いそがずぼちぼち行きましょう。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR