★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.2.15.Vol.249号-


やあ、みなさん、こんにちは、こんばんは?お元気ですか?アパカバール?(←インドネシア語)
連日、今日は日本勢がメダル獲得したのか?とオリンピック中継が気になりますね!
お隣の韓国で開催中の平昌オリンピックですが、昨日のノルディック複合の渡部選手の銀メダル、スピードスケート女子1000mの小平選手の銀メダル、高木美帆選手の銅メダル、そしてボードの平野歩夢選手の銀メダルと日本勢のメダルラッシュが続き、テレビ観戦していても手に汗握る熱が入りますね。金メダルが欲しいところですが、世界の壁は厚いといえます。
そういえば、韓国・平昌のオリンピック会場へのツアーが追加チケットとなるほど大人気で多くの日本人が応援に行かれていますが、なかなか韓国へ行けない人は自宅でテレビ観戦です。
先日、近所で知り合いの某Kさんが大型のSONYのテレビを買い求められ某家電会社のトラックがテレビを積み降ろししているところへちょうど通りかかり、家電メーカーの配達人に「これ何インチ?」と聞くと「80インチ4Kです」、「いくらするの?100万円ぐらい?」と聞くと、「そこまでしませんが80万円ぐらい」・・・だそうです。
羽振りの良い人はいるもので、株で儲けたのか?ビットコインか?「なにもそこまで凝ってテレビ観戦しなくても?」と疑問符がつきますが、結局韓国へ行く方が費用が安くつき、厳寒ですが生の迫力がありますね。狭い家のリビングでテレビはそこまで大きくなくても良いのでは?と勝手に想像しますが、ベンツにBMWと愛車同様にテレビまで某Kさんの見栄張りの性格はなおりませんね。
某Kさんだけに=ぼ~け~ですか?失礼!それでは今週号の送信です。Are you ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.2.8.Vol.248号-

やあ、みなさん、こんにちは。なんとか生き残っていますか?ケガは小さく済みましたか?
先週末から昨日まで日米の株式市場は大荒れの大暴落となり、個人投資家の皆さんで年末年始に信用口座で新たに買い建てした投資家は、今回の株価暴落でそのほとんどが手持ち株に追い証が発生したり、担保不足に陥り、泣く泣く手持ち株を損切りして売却されたことでしょう。
こればかりはなんとも申し上げようがありませんが、米NYダウの-1597ドル安はアルゴリズム(コンピュータによる自動売買注文)だったようで、株価が一定レベルを抜けると一気に自動的に売り注文が出されるシステムで、その善悪が問われます。
しかし、年末から年始にかけてのNYダウの連日の値上がりによる連日の最高値更新でしたから明らかに「異常事態」であり、1月下旬に投資歴の長い百戦錬磨の老練投資家で知り合いの某Sさんと立ち話で「NYダウの上げ方は以上ですね、近々どーんと暴落が来そうで怖いですね。早めに手持ち株を手仕舞い現金化しておく方が良いかも!」と話していたところでした。
さすがに、過去何度も暴落の憂き目に遭った経験を持つ、私=Mr.白狐と某Sさんと同時代の相場を生きてきた投資家は、理屈では無くなんとなく嫌な感じを感じ取るもので、人間の相場観は凄いですね。
それでは、今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.2.1.Vol.247号-

やあ、みなさん、今晩は。いつもこのメルマガをご愛読頂きありがとうございます。
昨日は大引け後の企業決算発表に注目していました。お目当ては7974.任天堂の3Q決算と通期業績見通しでしたが、想定以上の経常4倍という大幅増益でした。
詳しい内容に関しては、先程UPした今日のブログ”化けたのは任天堂ではなくDMP・7.5倍だった!”をご参考に読んでください。
以前のブログにも書きましたが、名の通った大型株や優良株などよりも、大概において大きく化けるのは何も知らない小型株と相場は決まっており、先日11倍に化けた7519.五洋インテックス、5倍に化けた3953.大村紙業、3323.レカム、4倍の6658.シライ電子、3倍の4288.アズジェントなどなど皆さんこれらの企業名を知ってましたか?
昔、経済学者のケインズが「株式投資は美人投票みたいだ!」と能書きを言いましたが、誰が見ても美人という人ほど、大した才能も知識も無く、むしろ「ええ~あの人が」という人ほど意外な才能や知識、芸などを持っている者です。人は見かけによらないですね。
そういう私も誰が見ても「普通のおっさん!」ですが、実は裏家業秘伝に曰くで、IQ=100となり150超、証券界人脈多数、投資家経験41年、知識豊富、分析四六時中など手前味噌ながら、この業界では知る人ぞ知るで、知らない人は知りません。はあ~?
それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.1.25.Vol.246号-

やあ、みなさん、こんにちは。シベリア寒気団の南下に連れて、相場の方も寒い値動きとなってきました。
今年に入り、連日の日米の株価指数の最高値更新が続いていましたが、にわかに”節分天井”の相場格言通りに、節分を間近に控えて、暗雲が漂い始めています。
本日1/25.日経平均の終値-271円29銭安、昨日1/24.終値-183円37銭安と二日続けて大幅下落で、二日間の下げ幅-454円66銭安幅となりました。昨年12/30.大納会の終値22,764円94銭→1/18.高値24,084円42銭でこの間15日間の上げ幅+1,319円48銭ですからこの二日間の下げ幅は大きいと言えます。
米トランプ政権が誕生してから1年が経過し、先日全米で100万人を超える大規模な「トランプ辞めろ!」のデモが起こるなど依然としてトランプ大統領の不人気が続くなかで、減税政策に期待した買いが入っていましたが、それも織り込み済みとなりあとは今後発表される米企業の決算発表に期待する動きですが、それもすでに買い材料として織り込んでおり、市場予想を超える決算がなければ反対にネガティブサプライズとして売られる要因となる可能性が高く、NY市場も余談を許さない「胸突き八丁」の水準にあります。
そんな相場環境の中で、材料株の個別物色や下値不安の無い低位株を物色する相場が続くと予想されます。それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.1.18.Vol.245号-

やあ、みなさん、こんにちは。早いもので今日は1月18日で1月も後半にはいってきました。
”三寒四温”というとおり、まだまだ寒い日が多くありますが、晴れた日などは春の陽気といえる暖かい日もあります。
先日来、3656.セレスや3323.レカムの暴騰劇で随分と春先から儲け、「こいつは春から縁起がいいわい!」と喜んでおられる投資家の方々も多いことでしょう。
今年の元旦に私は”初夢”で「大量の札束を数える夢」をみましたが、つい二日前には「小判を7万両ほど手にした夢」を見ました。続けざまに夢に大儲けしたものが出てくる今年はいったいどうなるのか?昔から”濡れ手に粟”という諺がありますが、先日、知り合いの某奥様が「ビットコインで5000万円儲かりましたの!」と吹聴しておられ、そのお友達の某S奥様は「それじゃ、私も始めてみよう!」とつられてビットコイン取引をはじめたものの、振り込んだお金は戻ってこず、あげくに別の業者でかったビットコイン価格はこのところの暴落で時価総額が半値になったそうで、今朝もお顔をみて挨拶すると、アウディの車のなかで渋い顔をしてスマホを覗いておられ、なんとも!
その某Sさんのご主人は、株式投資一辺倒で、昨年末からの私のアドバイスで、最近は3656.セレスで+400万円利益、3323.レカムで+150万円の利益とつづけて大儲けでニコニコ顔で、ほぼ毎日私の携帯に連絡してこられます。
”捨てる神あれば、拾う神あり”といいますが、”損する投資家あれば、ボロ儲けする投資家あり”で明暗を分けます。その違いはどこにあるのか?それは、一に資金量、二に度胸、三に情報、四にお尻を押してくれる良きアドバイザーと言えます。
それでは今週号の送信です。are you ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガでは、私=Mr.白狐が37年間の経験と知識で常に短期勝負できる銘柄を選んで掲載しておりますので、あなた様の明日からの売買に大いにご参考になる内容です。是非相場の波に乗って栄冠を手にしてください。ご一緒に儲けていきましょう。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆トウ株を毎週とりあげます。よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR