★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-20186.14.Vol.264号-

やあ、みなさん、こんにちは。
今日は梅雨の谷間の晴天でしたが、またもや台風が発生しているようで、明日は再び梅雨前線と台風の影響で雨になるようです。
前回の台風5号は大雨の警戒でしたが特に大きな被害無く、安堵と言うところですが、次ぎに日本列島に迫っている台風は果たして何も無く通過してくれるのか?警戒されます。大雨に備え、日頃から家の周りの側溝の落ち葉や泥の溜まりを掃除しておきましょう。
さて、昨日開催されたFOMCでFRBはFFレートを0.25%引き上げ1.75-2.00にしましたが、今後も年内にあと2回引き上げる見通しで、大方の見方だった年3回ではなく、年4回の利上げと言うことで米国NY株式市場は反応しNYダウが-119ドル安となりました。
また米10年債利回りも再び急上昇です。それを受けて東京株式市場も本日は売りが先行し終日軟調な相場展開となり結局大引け:-227円安と大幅安で安値引けとなりました。
すでにブログにコメント済みでしたが、米政策金利上昇は、新興国通貨に大きな影響を与え、資金を引き揚げ米国に移す動きになる事から、ブログに書いた通り以前のリーマンショック時のタイのバーツ暴落や韓国ウォン暴落になったようにクレジットクランチ(信用収縮)に成る危険性があり、マーケットの暴落に注意と言えます。
それでは今週号の送信です
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.6/7.Vol.263号-

やあ、みなさん、こんにちは。今日は曇り空から晴れへと変わり湿気が多く蒸し暑い一日でした。
ワシントンDCで開催のG7首脳会議や今晩の安倍首相とトランプ大統領との日米首脳会議など注目されますが、米議会中間選挙までに目立った成果をあげたいトランプ氏は北朝鮮との6/12.米朝首脳会談で勇み足で核兵器即時廃棄どころか巨額の資金援助を行う可能性があり、またしても北朝鮮に騙されると早くもCNNやワシントンポストが警戒する記事を載せています。
安倍首相としても「森友・加計問題」が長引き、支持率は低下の一途で次回の自民党総裁選挙まで拉致被害者帰国や核の全面廃棄など目立った成果をあげ支持率回復を目論んでいるところでしょう。
一方、悪の枢軸・北朝鮮は、如何に核廃棄せずに国際社会、米国・日本・韓国・中国などから巨額の資金援助をむしり取るかばかり画策していると推測され、核廃棄する気などさらさら無いことでしょう。
これらを好材料にリスク後退としてNY株が上げていますが、首脳会議が不成功となった場合に坂道を転がり落ちる如く株価は大暴落することでしょう。まるで上り坂を上がるジェットコースターのようなもので、上り詰めるとその先に待って要るのは急な下り坂です。マスコミや評論家たちの能天気でお気楽な妄想で買い煽りを信じて高値飛びつき買いしてはいけません。
それでは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.5.31.Vol262号-

やあ、みなさん、こんにちは。今日は終日雨でしたが、大引け後に急用で新大阪まで出向き某Mさんとお会いして株談義を某所で約2時間程度しました。数ヶ月ぶりの新大阪でかつて以前16年前に新大阪ワシントンホテルの入っているセントラルタワービルの9階で事務所を借りていた記憶が蘇りました。
当時は私も45歳という働き盛りで鼻息が荒く元気でした。事務所は45坪で東京の仕手筋と頻繁に行き来出来るので新大阪に事務所を構えた次第ですが、月に3回~4回程度新幹線に乗り東京駅で降りて丸の内出口で仲間連中が白いベンツで迎えにきていて、それに乗り込みまっすぐ赤坂見附へいき、某寿司屋や倶楽部で過し夜の2時頃お開きとなり予約してくれていた赤坂プリンスホテル(今はない)で泊まりました。
懐かしい思い出ですが、その後はご存知の通り村上ファンドやホリエモンのLivedoor事件などで世間を騒がせる事態となり、東京の仲間連中も何回かは司直にヒヤリングを受けることもありました。当時は村上ファンドもホリエモンもそのほかの六本木ヒルズ族の投資家たちの動きは手に取るように分かり、「今、某M氏がタクシーに乗った、どの銘柄へたったいま注文を入れた」などなど数分単位でタイムリーに入ってきていました。お陰様で関連株などは3日間STOP高とはざらでしたね。
今はそういうわけにもいかず、村上もホリエモンも二度と臭い飯は食いたくないでしょうから表だった買い占め劇はしなくなりましたが、その残党の丸木氏、娘の絢氏、愛人?三浦氏などいまもなお影では活発に動いています。次は彼らが臭い飯でしょうか?
賢いのはリーマンショック時に200億円という巨額利益をあげて一時消えたリーマン日本法人代表だった桂木氏でしょう。
今日の新大阪での密談相手某M氏などが「白狐さん、またそろそろ東京へ来ませんか?」とお声が掛りだしましたので、なにやら日本橋界隈で席が設けてあるそうですので、近いうちに出向きますか?
それでは今週号の配信です。Are you ready?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.5.24.Vol.261号-

やあ、みなさん、こんにちは、いよいよ世界情勢が面白い状況となってきましたね。
Bloombergによると・・・・「米国は南シナ海で領有権が争われている海域で中国が活動を続けていることを理由に、環太平洋合同演習(リムパック)への中国の招待を取り下げた。米国防総省のスポークスマンを務めるクリストファー・ローガン中佐は23日、「中国が南シナ海を軍事拠点化し続けていることへの初期対応として、2018年のリムパックに中国人民解放軍(PLA)海軍を招待することを取りやめた」とするコメントを同省声明として発表した。
  国防総省が世界最大規模の多国間海洋訓練と呼ぶリムパックは1971年に米国とカナダ、オーストラリアが始めた。約2年ごとに行われるリムパックには、これまで中国を含め多くの国が参加しており、今年はブラジルやスリランカ、ベトナムなどもハワイ周辺とカリフォルニア州沖での演習に加わる。  ローガン中佐は「われわれには中国が南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島海域に対艦ミサイルや地対空ミサイルシステム、通信妨害装置を展開している強力な証拠がある」とし、「中国がウッディー(中国名・永興)島に爆撃機を着陸させたことも緊張を高めている」と指摘。「中国の南シナ海における紛争海域での軍事化継続は、緊張を高め地域を不安化させるだけだ」とコメント」
・・・・・これだけをみても米中の関係は予想以上に冷え込んでおり、米中通商交渉で米ムニューシン財務相が合意した旨の声明を出しましたが、しかしその実態はアルミや鉄鋼の関税はそのまま、争点だった知的財産権侵害問題には一切触れておらず、まさに紙で形を整えただけの「張り子の虎」人形のように見えます。
北朝鮮との首脳会談も妖しい雰囲気で中止の可能性が高く、米中通商問題難航、米中軍事衝突懸念、イスラエルVSイランとの戦闘激化、イタリアの反EU政権樹立で政治混乱、エルサラムへの米大使館移転でトルコやパレスチナが大規模に反対でもを行っており宗教問題という「パンドラの箱」が開いています。またイラン原産で世界的な原油価格高騰、などマーケットの懸念材料は数多くあり、国際時事が先行き大きく影響すると予想していますのでここは一本釣りで勝負です。
それでは今週号の配信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

★Mr.白狐の『爆騰株はこれだ!』-2018.5.17.Vol260号-

やあ、みなさん、こんにちは。独身の方から妻帯者の方々などこのメルマガをご愛読頂きありがとうございます。
独身貴族には縁遠い事ですが将来のためにも今からのコメントを読んでください。先日、知り合いの某Yさんから家内が相談を受けたそうですが、23歳になる息子が引きこもりで自宅でゲームばかりに日々費やす生活で親として将来が心配と困っているとか?確かに親御さんとしては大切な息子ですから本当に心配でしょう。
先日、東京都内のネットカフェで寝泊まりしている人が毎日約4000人いるとかニュース報道でした。ほとんどは賃貸アパートや賃貸マンションの家賃が払えず、ニートしながら寝泊まりできるネットカフェを使っているとか。思えばどうしてそんな人生になったのか?いったいどこで間違えたのか?「因果応報」という言葉ありますが、人生という路線から落ちこぼれた若者たちにリベンジ出来る世の中のシステムはないのか?
毎朝、顔をあわせ「おはようございます」と元気よく私に挨拶してくれる幼稚園生が2人います。男の子と女の子ですが、どちらも元気で可愛い子供ですが、ある日何か考え事をしていたのか、「おはよう!」といってもその男の子が挨拶せず黙ったいました。すかさず横にいたお母さんが「ちゃんと挨拶しなさい」と厳しく言ってましたが、それを見て昔から「子は親の鏡」という言葉の通り、普段の家庭環境と親の躾がその後の子ども将来を大きく左右すると言えます。
いずれその幼稚園生の子どもたちも学校を卒業し大人になり会社訪問したり面接したりと就活することになりますが、採用する企業側の人事担当者としても、見るからに陰気で暗い表情で挨拶もろくに出来ない就活生に果たして「採用内定」を出すでしょうか?
このことは人ごとではなく我が家でも息子はすでに就職して働いていますが、職場の先輩や上司にかわいがられているとか!娘も大学生で現在まさに就活中ですが5社訪問した中ですでに2社内定をもらったようで、一安心というところですが、40年前の私の就活の時はオイルショックでほとんど就職出来ない時でしたが、いつの時代も企業や社会が必要としている人材は、ずば抜けて賢い人材ではなく明るく素直で、てきぱきと返答したり、良く笑ったりできる普通の人材では?と思います。子どもがニートになるのは子ども自身の責任にありますが、半分は日頃の家庭環境と親にあります。つまりは親こそが半人前の人格だと言うことを知らせています。怖いですね。それは今週号の送信です。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:このブロマガは、私=Mr.白狐が41年間の投資家経験と幅広い証券界人脈とずば抜けた知識で常に短期勝負の急騰銘柄を選んで掲載しています。部外秘で極秘であなただけが儲けてください、幸運を祈ります。<Mr.白狐>

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

兜麓人・Mr.白狐

Author:兜麓人・Mr.白狐
Mr.白狐”次の爆騰株を探せ!”FC2ブログへようこそ!
爆騰株を毎週こっそり教えます。どうぞ秘密で部外秘に!。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR